「そろそろ結婚したいなあ……」と思う瞬間は、男性にもあるものです。

そして、本気で将来を考えられる相手には、ある特別なひとことを伝えるもの。

今回は12星座から、男性が「結婚した相手」にだけ言う一言を占いました。

うっかり聞き逃したりしないように、チェックしておきましょう。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座で占う!男性が「結婚したい相手」だけに言うひとこと

おひつじ座(3/21~4/19)

【「籍入れよう!」】

思い込みが激しいところがある、おひつじ座の男性。

「結婚したい!」と思ったら、その瞬間から頭の中はそのことでいっぱいになるようです。

普通にデートをしていて、気持ちが盛り上がったときに「籍入れよう!今すぐに!」と言うことがあるかも。

そうでなくとも、プロポーズの言葉はかなりストレートなものになるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【「僕たち2人を、どう思う?」】

慎重な性質を持つおうし座の男性。

2人での生活をじっくりシミュレーションしたあげくに、「よし」と思わないと結婚を考えないでしょう。

とはいえ、彼女がどう考えているかについては100%自信を持てないことも……。

そんなときに、回りくどく「僕たち2人を、どう思う?」と、他人ごとのような感じで探ってくるかも。

もしその気なら迷わず「ずっと一緒にいられると思うよ」などと、おしゃれに返してあげましょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【「結婚っていいかも」】

移り気なタイプも多い、ふたご座の男性。

結婚を考えている相手に対しても、決定的なことは言わないようにするかもしれません。

そんな彼ですが、結婚式場のポスターを見たり、芸能人の結婚を耳にしたりすると「結婚っていいかも」と、ポロっとこぼすはず。

こちらが鬼嫁タイプになれれば、苦労はするかもしれませんが、きっと幸せな日々を迎えられるはずです。

かに座(6/22~7/22)

【赤ちゃん用品への意見】

「愛する女性と幸せな家庭を作りたい」という願望を持ちやすい、かに座の男性。

結婚を考えている女性=自分の子どもの母親、という思考回路になりがちです。

赤ちゃん用品を見ては「何枚くらい必要なんだろ」、おもちゃを見ては「よくできてる~」と、具体的な意見を言ってきそう。

しし座(7/23~8/22)

【「料理好き?」】

亭主関白への憧れを持つ傾向にある、しし座の男性。

愛妻手作りの食事っていいなぁ、と思っていることも。

この希望が叶えられるのかを試してみたい気持ちもあるのでしょうか……結婚を考えている女性に対しては、「自炊してんの?」「料理好き?」「得意料理って何?」などなどを聞いてくるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【「今度、実家に来ない?」】

マジメで潔癖なところがあるおとめ座の男性。

その多くが、「いつ結婚となってもいいように、親にはしっかりとあいさつしておこう」と考えるでしょう。

そのため、「今度、実家に来ない?」「うちの親(兄弟姉妹)と食事しない?」が結婚したいサインとなります。

そろそろかな……と思っているときにこのひとことがあれば、ウェディングロードを歩くのはもうすぐだと思っていいかも。

何気ないひとことのなかに…

何気ないひとことのなかに、心からの愛情が込められていることもあります。

アンテナをしっかり張っておけば、彼のいつもと違う気持ちの入れ方にも気づけるはず。

大好きな人との幸せな日々をつかむためにも、しっかりとキャッチしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●後編は、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)男性の本気のひとこと