あなたの気になる彼は、恋をするとどんな性格になるのでしょうか?

彼がどんな性格なるかわかれば、きっと恋愛もうまくいくはず。

もちろん、お付き合いまでの道もグッと近くなるでしょう。

今回は12星座から、男性の「恋愛的性格」を占いました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座で占う!気になる彼の「恋愛的性格」は…

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、情熱的。

これと思うと即行動し、ストレートな言葉で、ちょっとだけ強引に口説いてくることも。

本気で女性を好きになると、「一生俺のものだ」と少々きつくなりがち。

しかし、そんな自分を理解して支えてくれる女性を手放したくないと思うタイプです。

おうし座(4/20~5/20)

自分にとって安定・安心する場所を求める傾向が強い、おうし座の男性。

肌の質感、声のトーンなどが心地良いと感じる女性を探します。

そして、彼女とは一生離れたくない、手放したくないと考えるでしょう。

所有欲がかなり強めのタイプなのです。

ふたご座(5/21~6/21)

話し上手で社交的なふたご座の男性。

よくモテるので、女性に対する所有欲は少なく、束縛も重たく感じがちです。

ライフワークがあって、自分と適度な距離感を保つ女性に恋をするでしょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座の男性は、愛情深く一途に女性を思い続けます。

また、周囲の第一印象以上に行動力がある性格です。

何かとお節介なのですが、そこを受け止めてくれる女性のことを、長く愛し続けるでしょう。

ひたむきに愛情を注ぐタイプです。

しし座(7/23~8/22)

追われるよりも、追い続けたい、しし座の男性。

駆け引きが苦手なため、ダイレクトなアプローチをしがちです。

「手に入らないかも」と思うと俄然やる気になり、猛然とアタック。

でも、付き合いはじめると「守ってあげなきゃ」とナイトに変身し、その女性を一途に愛し続けるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

几帳面な傾向にある、おとめ座の男性。

ロマンチックな一面もあります。

恋愛には安定を求めるところがあり、「この女性!」と決めたら献身的に尽くすでしょう。

しかし、恋愛には不器用な面もあるので、気持ちを察することが必要。

星座の導きにかかわらず…

星座によって違いはあるものの、彼がどんな星座でも、思いやる気持ちを持てば、あなたに振り向いてくれるはずです。

ぜひ、みなさんの恋愛に活かしてみてください。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●後編では、てんびん座~うお座の恋愛的性格をご紹介