あなたの気になる彼は、恋をするとどんな性格になるのでしょうか?

彼がどんな性格なるかわかれば、きっと恋愛もうまくいくはず。

もちろん、お付き合いまでの道もグッと近くなるでしょう。

今回は12星座から、男性の「恋愛的性格」を占いました。まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

前編に引き続き、後編では、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】星座で占う!気になる彼の「恋愛的性格」は…

てんびん座(9/23~10/23)

異性にモテるタイプの多い、てんびん座の男性。

束縛や依存系の恋愛は苦手なため、ある程度は自由にしてくれる女性を恋愛相手に選びます。

ただ、結婚願望が思ったよりもあるため「この女性だな」と感じたら、比較的早い段階でプロポーズするかも。

運命の愛を大切にするタイプです。

さそり座(10/24~11/21)

シャイなさそり座の男性は、打ち解けるまで時間がかかる反面、一度心を開くと相手への気持ちが持続します。

独占欲も束縛も強めですが、それだけ恋愛相手に対しては一途なタイプなのです。

いて座(11/22~12/21)

いて座の男性は、自由奔放。

行動力もあり、ラブハンターと言える一面も合わせもっています。

でも、自分は自由でいたいし、女性も自由であればいいと考えています。

不必要にベッタリしないタイプの男性なのです。

やぎ座(12/22~1/19)

現実主義な、やぎ座の男性。

恋愛も慎重でなかなか自分の気持ちを伝えません。

だからこそ「この女性」と思ったらそれはもう最終決断に近く、付き合うと結婚までいきたいと思っているタイプです。

落ち着きがあって、一緒にいると安心できる女性と相性が良いかも。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の男性は、自由気まま。

恋人同士だからとベタベタイチャイチャして、ひっきりなしに連絡し合うようなことはありません。

男友だちのように気楽に話せ、サバサバした関係を続けられる女性と付き合いたいと思っているタイプです。

うお座(2/19~3/20)

運命的な出会いを求めがちな、ロマンチストなうお座の男性。

いつも恋した相手には「この人は運命の相手!一生一緒にいたい!」と考えています。

また、お付き合いが始まると、張り切って女性に尽くすでしょう。

女性を一生手放したくない気持ちは、強いタイプです。

星座の導きにかかわらず…

星座によって違いはあるものの、彼がどんな星座でも、思いやる気持ちを持てば、あなたに振り向いてくれるはずです。

ぜひ、みなさんの恋愛に活かしてみてください。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)