恋愛には大きく分けて、2つの派閥があります。

それは「追いかける派」と「追いかけられたい派」です。

好きになった人は、自分から追いかけたい。

恋愛はいつも、追われるほう。むしろ、追いかけられると冷める……。

このように両極端な2つの派閥ですが、実は星座の導きによっても、ある程度決まっているもの。

今回は12星座から、あなたに向いているのが「追う恋」なのか「追われる恋」なのかを占います。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】12星座で占う!あなたは「追う恋」?「追われる恋」?

おひつじ座(3/21~4/19)

【完全に「追う恋」】

好きになったら一直線い追いかけるのが、おひつじ座。

追った方が気持ちが満たされ幸せなのです。

どんなに相手から猛烈なアタックを受けても、受け身の恋はしっくりこないようです。

反対に、「私も好き!」とアタック返しを仕掛けるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【追われないとイヤ】

おうし座は独占欲が強いのですが、ちょっとひねくれていて、愛されることで独占欲を満たします。

つまり、追われる恋でないと、本当の満足は得られないのです。

しかし、男性から追いかけられるくらい愛されるように計算高く仕向けるという、策士家でもあるようです。

ふたご座(5/21~6/21)

【追って駆け引き!】

新しいもの好きで好奇心旺盛なふたご座は、流行している恋のノウハウや、オシャレなデートの仕方を使って恋の駆け引きをするのを好む傾向にあるようです。

いろんなことをして追いかけて、彼氏ゲットの過程を楽しむでしょう。

そもそも、その彼氏も好奇心の対象なのです。

かに座(6/22~7/22)

【追いかけたい!けど…】

献身的なかに座は、この男性に愛を注ぎたい……と思いますが、気持ちが優しすぎてアクティブに追いかけるのは苦手。

でも、追いかけたいのです!

もじもじと好意を見せていると、相手が気が付いてアプローチしてくるというパターンが多いでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【追って必ず捕まえる】

狙った獲物は必ず捕まえる!とばかりにターゲットの男性を追いかけるのが、しし座。

思い通りにならないのは超絶恥ずかしいので、プライドにかけて落とそうとします。

しかし本当は、追われたいお姫様気質……。

なのですが、その一面を見せると弱々しくて嫌なので、追ってしまいます。

おとめ座(8/23~9/22)

【可憐に追われる】

おとめ座は、純粋な感覚を持っています。

男性を追いかけるなんて体裁が悪いし、あちこちに気を使うし、どんなに好きでもできれば避けたいのです。

適度に追いかけてくれて、自分に確実に好意を持っているとわかっている男性がいいと思っています。

恋の始まりはその後にも影響する?

追われて始まった恋か、追って始まった恋かが、微妙にふたりの関係に影響することもあります。

恋愛を続けるモチベーションに関わる場合も……!

自分の傾向を知っておけば、恋が順調に運ぶかもしれません。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)の恋愛タイプは?