相手への「好き度合い」で態度が変わること、あなたにもあるかと思います。

そして、それは男性も同じです。

大好きな彼女のことは、大切にしたいと思うはず。当然、態度にも違いが表れるでしょう。

そこで今回は、本命の彼女にだけする特別扱いについてご紹介します。

あなたは本命?男性が「本当に大切な人」だけにする特別扱い4選

ちゃんとした返信が来る

忙しくても休憩時間に返信をしたり、帰宅してから「仕事終わって帰ってきたよ」などLINEを送るのは本命彼女だから。

たいして好きな女性でなければ、忙しいときにわざわざ返信することは少ないでしょう。

仮に彼から来るLINEが絵文字やスタンプがなくて味気なくても、LINEの返信がちゃんと来るのなら彼なりの誠意でしょう。

基本的に優先してくれる

彼女のことが大好きだからこそ、ついつい彼女優先になる男性も多いようです。

できるだけ彼女のために時間を作ったり、行きたいところに連れて行ったりと彼女の要望に応えたいと思っているでしょう。

キスやハグが少ない、そんなに「好き」「愛している」などと言われなくとも、交際があなた優先で進んでいるのなら安心して。

なんやかんや、わがままを聞いてくれる、叶えようとしてくれるのは特別扱いです。

不安にさせることはしない

交際しているとはいえ、彼に対して不安に思ったり寂しさを感じることはありますよね。

しかし、彼があなたを大事に思っているなら、不安にさせるような言動は控えるでしょう。

たとえば、SNSの友達から元カノを外したり、女性が要る飲み会には参加しなかったり、先々の予定を教えてくれたり……。

疑わしい行動を避けて安心できるようにしてくれるのは、あなたがのことを大切に思っているからなのではないでしょうか。

甘やかしてくれる

誰でも、自分のわがままをたくさん聞いてくれたら嬉しいもの。

意見を全否定しないのも、失敗しても大目にみてくれるのも、寛容になれるのも、全部、あなたのことが大好きだからではないでしょうか。

実際に、男性からは「大好きな相手に対しては器も大きくなって、何でも言うことを聞ける」なんて声もありました。

彼の言動をよく見て

大好きな彼女には知らず知らずのうちに特別扱いしちゃっている男性も多いです。

スキンシップや言葉での愛情表現が少なくても、ご紹介した特別扱いがあるのなら、ちゃんと大事にされていますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)