「『俺がそばにいないと』って思うと、だんだん好きになっちゃうことはあります」

こんな意見は、多くの男性から耳にします。でも……それってどんな女性なのでしょうか?

今回は男性の12星座別に、彼らが「どうしてもほっとけない」と思う女性の特徴や性格を占ってみました。

気になる彼の星座を、まずはチェックしてみてくださいね。

【前編】男性の星座で占う!「どうしてもほっとけない」女性とは?

おひつじ座(3/21~4/19)

【頑張っている女性】

情熱的なおひつじ座の男性は、行動的で目標を定めるとまっすぐに向かっていくところがあります。

同じように仕事や習い事など、目的に向かって頑張っている女性を他人事と思えず、「ほっとけない」と思うでしょう。

ときには「手伝えることある?」と手を差し伸べてくれるかも。

おうし座(4/20~5/20)

【…そっかしい女性】

こだわりを持つおうし座の男性は、ちょっとそそっかしい女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

落ち着きのない女性はそもそも苦手。

でも物静かでソツがない行動をしそうに見えて、思わず微笑んでしまうようなミスをする女性には、手を差し伸べてしまうでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【素直な女性】

頭の回転が速い、ふたご座の男性。

素直になんでも話を聞いてくれる女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

自分の知識を感心して聞いてくれるのは嬉しい気持ちに。

ちょっとした冗談にも「へー、そうなんだ」と驚かれたりすると、だましているような気持ちになって、心配してくれるはず。

かに座(6/22~7/22)

【無鉄砲な女性】

優しく親切なかに座の男性は、自由でちょっと無鉄砲な女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

アクティブ女性がタイプで、応援しがち。

でも「怪我をしないか」「頑張りすぎて無茶をするんじゃないか」とハラハラすることも。

父性本能が刺激されてしまうのでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【未知な女性】

俺様気質のしし座の男性は、ミステリアスな女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

追いかけたいタイプなので、未知な女性には関心が向きがち。

そのうえ、少し打ち解けた時に見せる、ふとした笑顔に胸キュン。

「もっとその笑顔が見たい」と深追いをするはずです。

おとめ座(8/23~9/22)

【我慢している女性】

古風なところがあるおとめ座の男性。

自分を抑えて我慢をする女性を、「ほっとけない」と思うでしょう。

無理難題を押し付けられて、本当は嫌なのに笑顔で引き受けている姿に感激するのかも。

いじらしくて、「大丈夫?」とつい声をかけるのです。

「ほっとけない」を刺激して

男性は保護意識が強いところがあるため、そこをうまく刺激してあげると、一気に恋が進展することも……!

この占いを参考に、彼好みの「ほっとけない」女性を演出してみるのも手ですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●後編は、てんびん座~うお座の「ほっとけない女性」を紹介