「『俺がそばにいないと』って思うと、だんだん好きになっちゃうことはあります」

こんな意見は、多くの男性から耳にします。でも……それってどんな女性なのでしょうか?

今回は男性の12星座別に、彼らが「どうしてもほっとけない」と思う女性の特徴や性格を占ってみました。

前編に引き続き、後編ではてんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】男性の星座で占う!「どうしてもほっとけない」女性とは?

てんびん座(9/23~10/23)

【行動できないでいる女性】

対人関係が得意なてんびん座の男性は、周囲の状況を見ながらさっと行動できるところがあります。

それだけに、「周囲からどう思われているかな?」と気にして行動できないでいる女性を見ると、「ほっとけない」と感じてしまうでしょう。

「もっと自信を持ちなよ」と声をかけてくれますよ。

さそり座(10/24~11/21)

【手を抜かない女性】

なかなか打ち解けないところがあるさそり座の男性。

彼は何事にも手を抜かずに、つい頑張ってしまう女性に「ほっとけない」と感じるでしょう。

そんなに背伸びをせずに、等身大でいると気持ちが楽なのに…

と伝えたいのに声がかけられず、ハラハラと見守っているかも。

いて座(11/22~12/21)

【冒険心の少ない女性】

行動的ないて座の男性は、引っ込み思案で冒険心の少ない女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

失敗したくないからと、いつも同じカフェで同じメニュー、同じジャンルの映画。

それに満足している女性の様子を見ると、思わず「ここも一緒に行ってみよう」と新しい場所に誘ってくれますよ。

やぎ座(12/22~1/19)

【奥手な女性】

堅実なやぎ座の男性は、奥手な女性を「ほっとけない」と思うところが。

物静かでしっかりしているのに、生マジメすぎて冗談も通じにくい女性。

やぎ座の男性自身も世間に疎いところがあります。

でもつい自分をみているような気持ちになって、「ほっとけないな」と思うのでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【喜怒哀楽がはっきりしている女性】

フランクで親しみやすいみずがめ座の男性。

喜怒哀楽がはっきりしている女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

「楽しんでる」「今、怒ってる」など、気持ちがわかりやすいと、

「もっと笑顔にしたい」「なだめて励ましたい!」と思って、ほっとけないはず。

うお座(2/19~3/20)

【自由な女性】

甘え上手なうお座の男性は、明るく前向きで自由な女性を「ほっとけない」と思うでしょう。

こうと決めたらパッと行動する姿に、「危なっかしいな」と思うはず。

また余計な詮索をしないところにも、「少しは構ってくれないかな?」と、ついちょっかいを出してくれますよ。

「ほっとけない」を刺激して

男性は保護意識が強いところがあるため、そこをうまく刺激してあげると、一気に恋が進展することも……!

この占いを参考に、彼好みの「ほっとけない」女性を演出してみるのも手ですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)