待望の初デート!

しかし気を抜いてしまうと、思いもよらぬところで引かれてしまうかもしれません。

そこで今回は、男性が意外とチェックしている部分についてご紹介します。

ファッションよりも…初デートで男性が気にする【意外なポイント】って?

どのくらい自分のことを話してくれるか

デート中の会話は、心の距離を縮めるうえで欠かせないもの。

そのときに男性は、女性がどのくらい自分のことを話してくれるかに注目しています。

仕事の内容や家での過ごし方、趣味などをたくさん話してくれるのは、心を開いている証拠。

男性も好かれている実感が湧くようです。

いっぽうで、あまりにもガードが固いと、男性はどう会話したらいいか困ってしまいます。

「これは脈なしだな……」とすぐに判断されてしまうでしょう。

どのくらい近くにいてくれるか

デート中の物理的な距離感も、じつはチェック対象です。

とくに女性とのデートに慣れている男性は、女性のバッグの持ち手や座席の選び方にも注目しているようです。

またエスカレーターでは、女性が先に乗ってくれると、心を許してくれていると感じるそう。

ささいな距離感も、男性にとっては重要なチェックポイントなのです。

ファッションはあまり気にしていない

ファッションはあまり気にしていない

おしゃれ好きな女性なら、デート当日のコーデは気合いを入れて選びたいもの。

しかし、男性は女性がどんな服装で来るかあまり注目していないようです。

しいて言えば、スカートかパンツなのか。

裏を返すと、どんなにおしゃれな格好でもパンツスタイルだと、「俺とのデートには気合い入れてくれないんだな」と勘違いされてしまう恐れがあります。

見た目からわかりやすく女性らしさをアピールすることも大切なようです。

相手に好印象を!

初デートはお互いに性格や相性を探り合う状態でしょう。

だからこそ、自分らしさよりも相手にウケそうなふるまいや格好をするのがベストです。

今回ご紹介したポイントを参考に、デートを成功させてくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)