男性に甘えたいと思っても、無視されたり冷たくされたりしたら立ち直れない……なんて想像すると、素直に甘えられないかもしれません。

そこで前編として今回は、12星座別に「男性がほっておけない女性の甘えかた」について占ってみました。

気になる彼の星座をチェックしてみてくださいね。

【前編】男性の星座で占う!されたら弱い「女性の甘えかた」

おひつじ座(3/21~4/19)

「ちょっとした頼みごとをしてくる」

行動力のあるおひつじ座の男性は、女性からの頼みごとを「ほっておけない」と思いがち。

あまり大きな頼みごとはNG。

不安だから家電の買い物に付き合って、などのちょっとした頼みごとに「やってあげるか~」とひと肌脱ぎたくなるのです。

おうし座(4/20~5/20)

「オススメのお店を聞かれる」

自分の感性を大切にするところがあるおうし座の男性には、お気に入りのレストランやブティックなどがあります。

彼が「ほっておけない」と思う甘え方は「オススメのお店を教えて」。

自分の価値観を認めてくれている!と嬉しくなり、連れて行ってくれるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

「時事的なことを教えてと頼む」

情報通な傾向があるふたご座の男性には、仕事関連の時事的なことについて「教えて」と甘えてみましょう。

もちろん、日頃から勉強しているうえで「どうしてもわからなくて」と甘えることが大切。

本当に困っているときに頼ってくれる様子に「放っておけない」と思うのです。

かに座(6/22~7/22)

「愚痴や不満をこぼす」

家庭的で優しい一面がある、かに座の男性。

仕事で失敗したときや落ち込むことがあったら、「話を聞いてほしいな」と甘えてみてください。

そのためには、普段から仕事や人間関係の愚痴を控えめにしておいて。

もうダメ!ってときの愚痴は「ほっておけない」と思うのです。

しし座(7/23~8/22)

「2人きりのときだけベタベタしてくる」

騎士のように女性に接していたいところがある、しし座の男性は、甘えてくれたら応えたいと思っています。

ただし、四六時中ベタベタするのはダメ。

人前ではツンデレで、2人きりのときには甘えてくれると「自分がいなきゃダメなんだな」と「ほっておけない」と思うでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

「甘えていい?と言われる」

真面目なおとめ座の男性には「甘えていい?」と言いながら甘えてみましょう。

甘えたいけど、でも甘えるのが恥ずかしいという姿に「ほっておけない」と手を差し出してくれそう。

ただし、おとめ座の男性以外にも同じように甘える姿を見せるのはNGです。

上手に甘えて彼をトリコに♡

甘え上手でほっておけないと思わせる女性は、モテるとも言われています。

それは、男性が「頼られることが好き」で「保護欲」もあるからです。

上手に甘えて男性から「ほっておけないなあ」と思わせられたらいいですよね。

ぜひ、この占いを参考にして甘えてみてください。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の彼がされたら弱い「甘えかた」