女性に比べて、「告白されたらとりあえず付き合う」と答える男性は多いようです。

しかし、「自分から『付き合いたい』と思う女性は、そんなにいないかも」という声も……。

そんな彼らは、積極的に「付き合いたい」相手ができたとき、どんなことを言うのでしょうか?12星座から占ってみました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】男性の星座で占う!「本気で付き合いたい相手」だけに言うこと

おひつじ座(3/21~4/19)

【「今のって、嫌じゃない?」】

おひつじ座の男性は情熱的。テンションが情熱的なだけでなく、積極的にスキンシップを図ってきます。

付き合いたいと思う女性とは、ぜひスキンシップをして盛り上がりたいと思っています。

とはいえ、あまり突撃するわけにもいかないので、「今のって、嫌じゃない?」と、少しずつ探りを入れていくのです。

おうし座(4/20~5/20)

【「行かないで」】

穏やかな感じのおうし座ですが、意外と束縛が強いところがあります。

付き合いたい女性が、友だちでも仕事関係者でも、他の男性と行動するのにモヤモヤするのです。

男性と一緒の用事があると知ったら「行かないでほしい」と言うでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【「教えて」】

ふたご座の男性は話すことが好きですが、情報を吸収するのも好き。

付き合いたい女性なら、彼女自身のこともたくさん知りたいし、彼女が持っている知識を共有したいと思います。

「~って知ってる?」「~教えてくれない?」「~って、どう思う?」などの質問をしたがるのです。

かに座(6/22~7/22)

【「聞いて」】

他人に気配りをするかに座。

基本的に聞き役で、共感したりちょっと愚痴に乗っかってあげたりします。

でも、付き合いたい女性には、自分の愚痴を聞いてもらいたいと思い「ちょっと聞いてもらっていいかな」と、弱みを見せるのです。

しし座(7/23~8/22)

【「一緒に寝たい」】

しし座の男性は、強い男を演出するクセがあります。

そのくせ、ひとりの夜はミスしたことを思い出して凹んでいたりする、小心な一面もあるのです。

付き合いたいと強く思う女性には、思わず「一緒に寝たい(添い寝レベル)」と言っちゃいます。

おとめ座(8/23~9/22)

【「兄弟姉妹はいる?」】

おとめ座の男性は、バックグラウンドが安心できる相手と付き合いたいと考える傾向にあるようです。

なので、「兄弟姉妹はいる?」と当たりさわりのない質問から始め、「出身は?」「共学だった?」と、とてもさりげなく話を広げて、情報をゲットするでしょう。

気になる彼の一言は…

「付き合いたい」と思った相手に向けた一言は、星座によってさまざまです。

知らないでいたら、スルーということもありそうな……。

この占いで、お目当ての彼の星座をチェックしておきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が「本気で付き合いたい相手」だけに言うことは?