女性に比べて、「告白されたらとりあえず付き合う」と答える男性は多いようです。

しかし、「自分から『付き合いたい』と思う女性は、そんなにいないかも」という声も……。

そんな彼らは、積極的に「付き合いたい」相手ができたとき、どんなことを言うのでしょうか?12星座から占ってみました。

前編に引き続き、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)のご紹介です。

【後編】男性の星座で占う!「本気で付き合いたい相手」だけに言うこと

てんびん座(9/23~10/23)

【「いいね」】

てんびん座の男性は恋愛上手な傾向にあり、女性の扱いもうまいようです。

そして、自分にセンスがあることを自覚しています。

そんな彼が付き合いたい女性は、やっぱりそれなりの女性。「キレイだね」「いいね」「おもしろいね」と、マジメに褒めるセリフを言うのです。

さそり座(10/24~11/21)

【「今何してるの?」】

「今何してるの?」が、付き合いたいと思っている証です。

さそり座の男性は用心深く、付き合いたいと思うということは、相当その女性のことが気に入っている段階にきています。

四六時中彼女のことを考えているわけで、近況も知りたいし、ほんとに今何してたのかも知りたくて言っちゃうのです。

いて座(11/22~12/21)

【「大丈夫?」】

恋のハンター・いて座の男性。

「付き合う?」と言い、9割がた落として女性がその気になったと思ったら止める、という悪いクセがあります。

でも、本当に付き合いたい女性には「大丈夫?」と、ことあるごとに気づかう一言を書けるようです。

やぎ座(12/22~1/19)

【ランチかイベント】

やぎ座の男性は、付き合いたいと思ったら、マジメに段階を踏もうとするタイプです。

相手に負担をかけないように、が大前提なので「ランチの招待券があるんだけど食べに行かない?」や「○○の券を2枚もらったから行かない?」などと言ってくるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【「好きかも」】

趣味に、友だちとの遊びに、なにと忙しいみずがめ座の男性は、恋愛を「めんどくさいもの」として捉えがち……。

そんな彼ですが、本当に好きな女性に対しては思わず「好きかも」「好きになったみたい」と口にします。

自分でもあやふやなそのときの心情が、ぽろっと口から出てくるのです。

うお座(2/19~3/20)

【「好きになっていい?」】

寂しがり屋で恋愛体質なうお座の男性。

付き合いたい女性には「好きです。付き合ってください」って言いたいよう。

ですが、その前にまず自分の気持ちを言いたくなってしまい、控えめに強引なこの「好きになっていい?」が口から出てしまうのです。

気になる彼の一言は…

「付き合いたい」と思った相手に向けた一言は、星座によってさまざまです。

知らないでいたら、スルーということもありそうな……。

この占いで、お目当ての彼の星座をチェックしておきましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)