デート中にいきなり彼の態度が変わった!……そんな経験はありませんか?

じつはそれ、あなたの仕草にドキドキして照れているのかもしれません。

「え?そんなことで?」と思うことでも、男性は案外ドキドキするようです。

そこで今回は前編として、男性の星座別に思わずドキッとしてしまう瞬間を占ってみました。

恋人や気になる彼の星座をチェックしてみてくださいね。

【前編】男性の星座で占う!思わずドキッとしてしまう女性の行動

おひつじ座(3/21~4/19)

【……タイトな服装で足を組む】

おひつじ座の男性は、身体のシルエットが出やすいタイトな服装やミニスカートに、わかりやすくグッときがち。

とくにドキドキスイッチが入ってしまう女性の行動が、おひつじ座男性の目の前で足を組んだり、上がってしまったスカートの裾を直したりする仕草。

むっちりした太ももを想像した瞬間に、たまらなくなるようです。

おうし座(4/20~5/20)

【……髪をかき上げる】

きめ細かな肌や、つやのあるキレイな髪に惹かれるところがあるおうし座の男性。

女性らしいしぐさや行動を「いいな」と思いますが、とくに髪の毛をかきあげたり、食事のときに長い髪を結んだりする仕草に、ドキッとしてしまうようです。

ただ、慎重なおうし座の男性は、そんな素振りは一切見せません。

ふたご座(5/21~6/21)

【…ふいに体が触れる】

明るく爽やかな印象があるふたご座の男性だって、ドキドキしてしまう瞬間があるんです。

それは、彼女が甘えて腕を組んできたときや、混雑したエレベータなどで、女性の身体が触れた瞬間。

もちろん平静を装っていますが、内心ドキドキしているのです。

かに座(6/22~7/22)

【……無防備な姿】

優しさ溢れるかに座の男性は、ドキドキしている素振りを隠しがちですが、ちゃんと男性として反応しています。

とくに女性の無防備な姿に「打ち解けている」と感じてグッとくるのです。

自然に隣に座ったり腕を引っ張られたり、眠たそうにしていたりすると、ドキドキしてしまうでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【……気がある素振りに】

俺様気質なところがあるしし座の男性は、わかりやすい行動にドキドキしがち。

ふざけて後ろからハグされたり、話をしているときに女性からじっと見つめられたりすると「俺に気があるんだ!」と一気に意識してしまうようです。

もちろん、そんな素振りは見せずに紳士的にエスコートするでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【……心の距離が近い】

おっとり慎重なところがあるおとめ座の男性は、心の距離が近いと感じた瞬間にドキドキしやすく、露出度高めの服装やボディタッチにはあまりグッとこないようです。

下から見上げるように見つめられて「寂しいな」「ちょっと話を聞いてほしいの」なんて言われた瞬間にドキドキします。

彼のスイッチを入れてドキドキさせて♡

思いもかけないきっかけで、男性はドキドキスイッチが入ってしまうようです。

女性から誘うのが悪いわけではないのですから、上手にこの占いを活用して、男性のスイッチを入れてみましょう。

一歩前進した関係を作ってみてくださいね!

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座〜うお座の男性が思わずドキッとする行動