デートをしている最中にいきなり彼の態度が変わった!……そんな経験はありませんか?

じつはそれ、あなたの仕草にドキドキして照れている可能性が。

「え?そんなことで?」と思うことでも、男性は案外ドキドキするんだとか。

前編に引き続き、男性の星座別に思わずドキッとしてしまう瞬間を占ってみました。

恋人や気になる彼の星座をチェックしてみてくださいね。

【後編】男性の星座で占う!思わずドキッとしてしまう女性の行動

てんびん座(9/23~10/23)

【……ふいうちの薄着】

知的でおしゃれな傾向があるてんびん座の男性。

クールな振る舞いから、ドキドキする瞬間から遠いと思われがちです。

しかし会話中に「暑いから脱いでいい?」と上着を脱いで薄着になった瞬間、ドキドキしちゃいます。

腕が見えるノースリーブだったり、身体にフィットするトップスだったり……楽しい会話のうれしさに薄着がプラスされて、たまらないと感じるのです。

さそり座(10/24~11/21)

【……唇をぺろっと舐める】

思いを隠しがちなさそり座の男性がドキドキしてしまう瞬間は、ズバリ女性が唇を舐めるとき。

ソフトクリームを食べた後など、ぺろっと唇を舐めるしぐさに、キスしたい……と想像してしまい、思わず意識してしまうのです。

いて座(11/22~12/21)

【……さりげないタッチ】

熱い心を持ついて座の男性は、ドキドキスイッチが入りやすいタイプ。

とくに、女性からのさりげないボディタッチには、わかりやすく反応してしまう傾向が。

楽しい会話で肩をポンと叩いたり、隣に座って太ももの上に手を置いて慌てて引っ込めたり……そんなしぐさにわかりやすくドキドキするようです。

やぎ座(12/22~1/19)

【……かがむ姿とチラ見えに】

堅実なことが多いやぎ座の男性。

ドキドキしていることを悟られないように、冷静を装うタイプです。

とくに、目の前で女性が床に落ちているものを拾おうと、かがんでいる姿に無防備さを感じてドキドキ……。

さらにそのときに胸元がチラ見えたりすると、ノックアウトされてしまうでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

【……普段見せないドジな行動】

フレンドリーなところがあるみずがめ座の男性は、ドキドキの沸点が高め。

露出度が高いファッションや、あざとい行動には冷めがち。

かわりに、普段はしっかりしているのにお酒の席では甘えたり、ちょっとドジな行動を見せられたりすると、「普段彼女が見せない部分を知りたい」と感じドキドキするのです。

うお座(2/19~3/20)

【……甘えるしぐさ】

うお座の男性は、女性がかわいく甘える仕草や行動にドキドキしがち。

また、腕まくりしたときに見える華奢な手首や、二の腕の柔らかさを想像した瞬間にも、色っぽさを感じるのです。

これ見よがしではなく、自然な流れのなかで腕まくりをしたり、甘えてみたりするといいでしょう。

彼のドキドキスイッチをオン♡

思いがけないきっかけで、男性はドキドキスイッチが入ってしまうみたい。

女性から誘うのが悪いわけではないので、上手にこの占いを活用して、男性のスイッチを入れてみましょう。

一歩前進した関係を作ってみてくださいね!

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)