女性は、「かわいい系」と「キレイ系」の2つに大別されることがあります。

自分のことを「かわいい系」か「キレイ系」に分けて、と言われたら、どちらだと思いますか?

今回は、12星座別に「かわいい系」or「キレイ系」のどちらなのかを占いました。

さっそくみてみましょう!

12星座で占う!あなたは「かわいい系」or「キレイ系」?

おひつじ座(3/21〜4/19)

…活発かわいい系

前向きで力強く、気力にあふれるおひつじ座の女性。

とても活発で、仕事も遊びも本気で挑めます。

また、いくつになっても少女なところがあるので活発かわいい系です。

おうし座(4/20〜5/20)

…おっとりキレイ系

素朴でマイペースなおうし座の女性。

そのゆったりとした言動には上品さが漂い、余裕と自信すら感じる、おっとりキレイ系です。

ふたご座(5/21〜6/21)

…陽気かわいい系

陽気で適応力があり、機転の利くふたご座の女性。

いくつになっても子どものように好奇心が強く、また周りを明るくさせる雰囲気を持っているので、陽気かわいい系です。

かに座(6/22〜7/22)

…ハートフルかわいい系

愛情深く世話好きで、感情が豊かなかに座の女性。

甘えん坊だけど、子どもや動物、家族や仲間に惜しみなく愛情を注ぐ心優しい人なので、ハートフルかわいい系です。

しし座(7/23〜8/22)

…派手かわいい系

ロマンチックで、女王様のような風格が漂うしし座の女性。

無邪気で目立つことが大好き!なのでついつい豪奢なものにも惹かれがち。

そんなところが派手かわいい系です。

おとめ座(8/23〜9/22)

…かっこいいキレイ系

クール上品で思慮深いおとめ座の女性。

能力はあるのに常に謙虚で、他人からの評価よりも、自分が納得できるかを重視する精神的にもオトナなおとめ座さんはかっこいいキレイ系です。

てんびん座(9/23〜10/23)

…おしゃれかわいい系

おしゃれな人が多いてんびん座の女性。

チャーミングで、人当たりがよく、12星座中1位2位を争うほどのセンスのよさと、世渡り上手なスキルを持っているおしゃれかわいい系です。

さそり座(10/24〜11/22)

…ミステリアスキレイ系

謎に満ちたさそり座の女性。

蠱惑的な魅力があり、なかなか人に心を開かない複雑な人格を持っているミステリアスキレイ系です。

いて座(11/23〜12/21)

…ポジティブかわいい系

冒険が大好きで、常に刺激を求め動き回るいて座の女性。

自由奔放で向上心があり、楽観的でどこか子どもっぽさが残るポジティブかわいい系です。

やぎ座(12/22〜1/19)

…バリキャリキレイ系

勤勉で冷静なやぎ座の女性。

真面目で野心家、そして自信家で、実務能力がとても高く、ワーカホリックになりやすいバリキャリキレイ系です。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…クレイジーキレイ系

時代の最先端を行くみずがめ座の女性。

固定観念に囚われず、ユニークで革新的な考えを持っており、ときに奇想天外なこともしてしまうクレイジーキレイ系です。

うお座(2/19〜3/20)

…ピュアかわいい系

いくつになっても少女の心を忘れないうお座の女性。

純真無垢で幻想的な気分に浸りやすく、天然でマイペースなピュアかわいい系です。

どちらも魅力的!

自分のことを「かわいい系」か「キレイ系」のどちらなのか考えることって、そうないですよね。

仮に自分では「かわいい系」だと思っていても、周りから見たら「キレイ系」ということもあります。

おしゃれや自己表現の参考にしてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)