どんなに強い男性でも、ときには仕事のトラブルやミスなどで、くじけそうになることがあるでしょう。

そんなとき女性に励まされたら、きっと心が動くこともあるはず。

でも一体どんな言葉が、彼を癒やすのでしょうか?

そこで今回は、職場の男性が「胸キュン」する女性の言葉をご紹介します。

癒やされる!職場で【胸キュン】する女性の言葉って?

「一緒に頑張ろう!」

「やっぱり『一緒に頑張ろう!』って言われたら、めっちゃやる気でますね。
1人じゃないって思うのと、負けたくないって思う気持ちがみなぎってきます」(28歳男性/公務員)

「一緒に頑張ろう!」は、ベタだけど、シンプルに心に響きます。

ただシンプルがゆえに、彼に好印象を残すためには工夫が必要です。

たとえば、伝えるタイミングを見計らったり、近距離でささやいたり……。

また負けず嫌いな彼なら、「一緒に頑張ろう!」と言った相手にライバル心が芽生えることがあるようです。

このライバル心が、男性にとって頑張るための言動力になるみたい。

ポジティブな言葉

「同僚が『私もそう思ってたの!○○さんのおかげで、間違えずに済んだよ~ありがと』って、ミスをポジティブに変えてくれてグッときました」(29歳男性/金融)

仕事でミスをすると、立ち直るのに時間がかかる男性もいます。

そんなとき、ミスをポジティブに変換してくれる人の存在は貴重。

きっと男性の心も和むでしょう。

頼もしい言葉

「上司に『困ったら、いつでも話聞くから』って言われたら、好きになると思う」(25歳男性/保険)

「『私のこと頼っていいよ』って言われて、一緒に働けてよかったなって思ったことあります。
冗談交じりな言い方だったけど、嬉しかった!」(26歳男性/美容師)

こんなふうに男性をサポートする言葉は、とくに年下男性にはグッときやすいもの。

頼りになる女性がそばにいると思うと、それだけで心強く感じ「一緒に働けて良かった」と思うのかもしれません。

プライドの高い男性には、冗談めいた口調で伝えるのもいいでしょう。

彼のタイプに合わせて!

今回ご紹介したなかで、彼のタイプに合うものを選んで彼に伝えてみましょう。

何度も回数を重ねるうち、「こんな子と付き合いたいなあ」と彼から一目置かれるかもしれません。

(愛カツ編集部)