愛情が長続き

年下男子と聞くと、頼りないようなイメージがあるかもしれません。

しかし、少し見方を変えればかわいく思えるなんて意見もあるようです。

実際に身近な年下男子が気になっている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、年下男子が「思わず惹かれる」魅力的な女性をご紹介します。

こんな姿に惚れる!年下男子が【思わず惹かれる】魅力的な女性とは?

器の大きさと包容力がある

「以前から年上女性には憧れがあるタイプだったんですけど、友人との飲み会で偶然隣の席に座った年上の女性には優しく会話をリードされてドキドキしましたね。

普段は人見知りなのに、すごく聞き上手だからついつい気持ちよく色んなことを話してしまったんです。その日、仕事でミスをして落ちこんでいたんですが、そのこともフォローしてくれて、もう好きになっちゃってますね」(26歳男性/食品)

男子のなかには、なかなか仕事のグチや落ちこんでいることを言いだせない人がいます。

しかし、そこで話を聞いてはげましてくれる女子がいると、好意を抱くようです。

人生経験豊富な年上の人だからこそ、余裕を持って話を聞けるだけでなく、最適なアドバイスやはげましの言葉を伝えられるのではないでしょうか。

そんな器の大きさと包容力に惹かれる男子は多いようですよ。

しっかり者に見えてかわいい

しっかり者に見えてかわいい

「好意を寄せた年上女性は、実は会社の直属の上司でした。普段から仕事ができて、しかもキレイで憧れの先輩。ある時、会社の同じ部署のみんなでキャンプに行くことになったんです。

そこで、あのしっかり者の上司が、キャンプ場に現れた虫に驚いて『キャー!怖い!助けて!』と僕にしがみついてきてビックリ!そんなかわいい一面もあるんだ、なんてその時から女性として意識するようになりました」(28歳男性/広告)

やはり年下男子からは、年上だとしっかり者として見られることが多いよう。

そこが魅力でもあるのですが、しっかりした中にもたまに見せるかわいさに惹かれる男子もいるのです。

いつもしっかりしてなきゃ!なんて思わずに肩の力を抜くことも大切ですよ。

身近にいる年下男子に目を向けて

年下男子が「思わず惹かれる」魅力的な女性をご紹介しました。

ふだんはしっかり者だけど、じつはかわいい……そんなギャップと包容力は、年下男子にとってかなり魅力的な。

今まで年下男子を恋愛対象として考えたことがない女性も、一度身近にいる年下男子に目を向けてみてはいかがでしょうか。

意外と相性がいいかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)