職場に着て行く服って、結構悩みませんか?

カジュアルすぎると女性らしさが欠けたり、オフィス向けではなかったり……。

毎日暑いからと涼しくて過ごしやすい服装にしたら、露出が多くなってしまったりと、暑い時期はとくに難しいのではないでしょうか。

そこで今回はすぐにできる、職場でできる夏のおすすめファッションをご紹介します。

モテ確実?職場でできる夏のおすすめファッション!

夏場限定の二の腕にドキッ

「柔らかそうな腕がスラーっと袖から覗いていると、女性のか弱さが表れているようで思わず守ってあげたくなります」(25歳/銀行員)

寒い時期には見ることのできない腕が出ていると男性はドキッとするそう。

さすがにタンクトップはオフィスでNGのところがあるので、肩が出ない気持ち短めの袖丈か、透け感のあるふわっとしたブラウスくらいがちょうどいいでしょう。

腕を出す際は、肘の乾燥やムダ毛に注意してくださいね。

デコルテを見せて女性らしく

「綺麗な鎖骨が見えると、女性の色っぽさが出てドキドキします。胸元が見えると目のやり場に困るし……露出は胸元より、断然鎖骨派ですね」(23歳/建設業)

夏のモテファッションといっても、露出が多ければいいというわけではありません。

オフィスで胸元が見えてしまっても上品さに欠けますし、男性からも目のやり場に困るといった意見が多数でした。

ほどよく露出すべき部位は、鎖骨周辺です。

美しいデコルテラインが出る、首元が広めのトップスを選ぶとよいでしょう。

顔周りがすっきりして着やせ効果もありますし、自然と女性らしさが出るので男性も思わずドキっとしちゃうはず♡

色は暗い色ではなく、白やブルーなど爽やかなものだとよりいいですね。

ボディラインを出すときは上下どちらかに

「女性のボディラインが出ている服装は、『おっ』ってなりますねー。かといって一昔前のボディコンファッションはやりすぎ。上品に、ほどよくが鉄則!」(28歳/自営業)

男性はやはり女性のボディラインに色っぽさを感じるそう。

ただ、オフィスで上下ともボディラインを出すと少し浮いてしまいます。

ほどよいボディラインが出せるおすすめボトムは、タイトスカートです。

ミニ丈だとオフィス向けではないので、膝下くらいの丈感のものを選びましょう。

ボトムでボディラインを出すなら、トップスはふわっとしたブラウスに。

トップスでボディラインを出すなら、フレアスカートなどピタッとしないボトムにするのが、ほどよくボディラインを出すポイント。

足元はヒールで締めて

「最近、僕の周りの女の子はペタンコ靴を履いている子が多いんですが、やっぱり女性にはヒールのある靴を履いてほしい。ヒールのある靴を履いている人は美しく見えます」(30歳/教員)

足元は女性ならではの、ヒール靴が人気。

男性はヒール靴を履いている女性に、すごく女性らしさを感じるそうです。

かといって、1日中履く方は、大変ですよね……。それなら3~5㎝くらいがベスト!

ペタンコなパンプスを履くよりも脚がきれいに見えて男性からも高評♡そのうえ、疲れにくいですよ。

夏だけ見られる部位にドキッとするよう

男性ウケがいいファッションのポイントは女性らしさです。

男性があまり着ないような、明るくて爽やかなカラーを選ぶ、といった「女性だからできるファッション」を意識しましょう。

暑い季節だから出せる鎖骨や腕などを上品さを失わない程度に美しく露出すれば、自然と女性らしさが出て男性はドキッとします。

今回紹介したポイントを押さえておけば、簡単に職場のモテファッションが完成しますよ♡

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)