好きな人へのアプローチで、何をどうアピールすればいいのか……悩む女性も多いのではないでしょうか。

自分の魅力って、なかなか自分ではわかっていないことも多いと思います。

的外れなアプローチをしないためにも、男性にアピールしたい魅力を知ることが大事!

そこで今回は、それぞれ12の星座から「愛されポイント」を占いました。

あなたの持つ、知られざる魅力とはいったいどういうものなのでしょうか。

【前編】星座で占うあなたの魅力!「愛されポイント」診断

おひつじ座(3/21~4/19)

「自己主張がハッキリしている」ことが、おひつじ座のアピールポイントです。

好きな人に自分からアプローチするだけの勇気があり、曖昧な関係に陥ることを嫌う潔さもあります。

恋に落ちると自ら主導権を握り、スピーディーな展開を好むでしょう。

また、おひつじ座は追いかけられるより追いかけたいタイプなので、「好き」と思えば全力でアプローチします。

愛情表現はわかりやすく、男性にとっては付き合いやすい彼女になるはずです。

おうし座(4/20~5/20)

おうし座が男性にアピールしたい魅力は、「小さなことは気にしない」こと。

好きなものや人にはこだわっても、それ以外には寛容なので付き合いやすく、恋人同士になれば関係は長くなるでしょう。

また、五感が鋭くファッションや持ち物、漂わせる香りや部屋のインテリアをとことん追求するところがあります。

そんなおうし座女性は一緒にいるだけで心地良く、癒やされる男性も多いはずです。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座が男性にアピールしたいのは、「楽しいおしゃべりができる」こと。

好奇心が旺盛でコミュニケーションスキルが高いため、自分が思う以上に話し上手なのです。

話下手な男性は自分が話さなくても楽しく過ごせるし、話し好きな男性は軽快な言葉のキャッチボールにテンションが高まるはず。

付き合いが長くなっても彼氏との間に会話がなくなることはなく、友達カップルとして良い関係を続けていけるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座の女性は、「優しいだけじゃない」ところをアピールをできると良さそうです。

知り合って間もないうちは当たりさわりなく親切にしたとしても、親しくなるにつれて面倒見の良さや包容力が現れてくるはず。

かに座には、心を許した相手を丸ごと受け止める器の大きさがあるので、付き合うならそれこそが魅力。

大きな愛で彼氏の欠点や弱さすら認められるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

実は「寂しがり屋」なしし座。隠したい気持ちもあるかもしれません。

しかし、その寂しがりやな部分こそが、アピールポイントなのです。

いつも堂々としていて弱さが似合わない普段の姿とのギャップに、多くの男性はメロメロ。

とくに彼氏に対しては2人きりのときに甘えたり、かわいいワガママを言ったりするのが有効です。

「寂しい」を効果的に使うといいかもしれません。

おとめ座(8/23~9/22)

「実務能力の高さ」が、おとめ座がアピールしたい魅力です。

職場恋愛ではもちろん、仕事の接点がない男性にもキチンと行動できることを知ってもらうといいでしょう。

おとめ座のキチンと感は、男性にまじめさや清潔感として受け止められるはず。

恋をする上で欠かせない魅力の基本をアピールできるのです。

「まじめはつまらない」と決めつけず、自分の長所を認めて堂々としていましょう。

自分の魅力を上手にアピールして

あなたの持つ魅力。「言われてみれば、そういうところはあるかも……」と思えたでしょうか?

恋愛においても、日々の生活においても、大切なのは「いかに自分をアピールできるのか」ということ。

無理をする必要はありませんが、ここぞというチャンスは逃さないようにしたいものですね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

●後編では、てんびん座~うお座の魅力をご紹介!