彼のことは好きだけど、このまま付き合いつづけるか迷う……。

そんなふうに悩んだら、まずは立ち止まって考えてみましょう。

好きという気持ちにブレーキを踏むことも、時には必要になります。

今回は、関係を見直すべき男性の特徴について、ご紹介します。

いまは好きでも…関係を見直した方がいい男性の特徴

生活習慣や性格に難あり

「飲みすぎる」「食べすぎる」「人を傷つける」

もしも彼に一つでも当てはまる項目があったら、一度考え直しましょう。

客観的に見て、本当に良い関係をこれからも続けられるのか。

自分もいつか傷つけられないかなど、見極めることが大切です。

一人で答えが見出せない場合は、いろいろな人に相談してみましょう。

家族を大切にしない

もしもお付き合いが進んだら、彼と彼の家族の関係にも注目してみてください。

家族に対して否定的だったり、考えが軽かったり。

自分の家族を大切にしない人が、彼女を大切にしてくれるでしょうか。

だんだん2人の関係が落ち着いてきたときに、彼の本性が表れるかもしれませんよ。

他人の大切なものを奪う

他人の大切なものを奪う

他人が一生懸命築いてきたものを、平気で奪ったり傷つけたりする男性。

この場合も、関係を見直した方がいいでしょう。

そのような男性は、案外多いものです。

自分の彼氏は大丈夫だと思い込んでいると、悲しい目に遭うかもしれません。

本当にそういう人と一緒にいて、幸せになれるのか。

立ち止まって考えてみてください。

仏の顔も三度まで

「仏の顔も三度まで」という言葉があります。

どんなに好きでも、譲ってはいけないものもあるのです。

あなたにとって、それはなにか。

今回の記事をきっかけに考えてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)