恋愛のきっかけはさまざま。

その多くはドラマのようなロマンチックなものではなく、日常のふとした瞬間に生まれるものです。

今回は12星座から、男性が「この子を大切にしたい」と思う瞬間を占ってみました。

男性が女性のどんなところに注目するのか、チェックしておきましょう。きっと、きっかけづくりにも活かせるはず。

まずは前編として、おうし座(4/20~5/20)~おとめ座(8/23~9/22)までのご紹介です。

【前編】星座で占う!男性が「この子を大切にしたい」と思う瞬間

おひつじ座(3/21~4/19)

【家事能力を見せられたとき】

思いついたことをどんどんやってしまうおひつじ座の男性は、計画的な思考がちょっと苦手な傾向にあるようです。

そのため、家事も不得意な人も多いよう……。「片付けよう」の前に「アレやろう」となってしまうのでしょう。

マルチタスクな家事能力を見せられると、「自分にできないことができる、この子を大事にしないと」と思います。

おうし座(4/20~5/20)

【厳しいことも言ってくれたとき】

人脈をあまり積極的には広げない傾向にある、おうし座の男性。

しかしその分、身近な人間関係はじっくり深めようとします。

くだらない会話をしたりふざけ合ったりしながらも、肝心なときはちゃんと話を聞いてくれて、甘やかしたりしないで厳しいことも言ってくれたとき、この子を大切にしようと思うのです。

ふたご座(5/21~6/21)

【知識の幅を感じたとき】

ふたご座の男性は好奇心旺盛な傾向にあり、自分でも情報をたくさん仕入れるでしょう。

知識欲が旺盛であるともいえるでしょう。

そのため、「自分の知らないことをこの子は知っている!」と感じたとき、大切にしようと思うのです。

さらに話し上手、説明上手だと、その思いは深まるはず。

かに座(6/22~7/22)

【家族思いの姿を見たとき】

かに座の男性は家族思いの傾向にあります。

自分と同じように、家族思いの女性に好感を抱きやすいようですね。

出かけた先で、遠くに住む祖父母にお土産を選んでいたりとか、小さな兄弟姉妹へちょっとしたお菓子を買っている姿を見たとき、この子を大切にしたいなと思うはず。

しし座(7/23~8/22)

【褒めてもらったとき】

しし座の男性には多かれ少なかれ、自分を大きく見せたい、偉く見せたいという欲望があるようです。

自分では十分イケてると思ってはいても、やはり他人から褒められて自信をつけたいのでしょう。

そのため、タイミング良く褒めてもらった瞬間に、この子を大切にしたい!と思ってくれるかも。

おとめ座(8/23~9/22)

【真面目さを見たとき】

潔癖なところがあるおとめ座の男性は、女性にもそれをつい求めてしまいがち。

とくに、男性と出かけたりしないとか、飲み会にあまり行かないと言う女性には真面目さ感じ、大切にしようと心に誓うでしょう。

気になる彼のポイントを押さえて

彼が自分のどこに惹かれるのかなんてなかなかわかりませんが、星座別の傾向は事前に探ることができます。

できないことを無理にしたり、わざとらしく行動したりしては、二人の関係が台なしになってしまうかもしれませんので、ご注意を!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)が「この子を大切にしたい」と思う瞬間は?