男性とLINEをしていて、「私のこと好きなの?それとも遊ばれてる?」と悩んだ経験はありませんか?

もしかしたら、それが彼なりの本命LINEかもしれません。

そこで今回は、女慣れしていない男性が送る本命LINEについてご紹介します。

遊ばれてると思ったら…じつは【本命だけに送る】LINE3つ

突然の告白LINE

女性とのやり取りに慣れていない男性のなかには、突然すぎるタイミングに告白をしてくる場合があります。

「どうしてこのタイミング?」と思っても、彼にとっては本気なのです。

内容は「○○さんのことが好きです」とシンプルなものから、「俺の気持ちわかってるでしょ?」という匂わせ系、また長文ポエムまでさまざま……。

自分の状況で突っ走ってしまうのも、彼らの特徴なのかもしれません。

自分の話ばかりしてしまう

恋愛経験が多い男性ほど、自分の話ばかりしてもつまらないとわかっています。

そのため、適度に質問を入れて女性とのやり取りを続けるもの。

しかし、女性に慣れていないと、「俺のことをわかってもらいたい!」と思い、つい自分の話をたくさんしがちです。

「私には興味ないの?」とは思わず、ただ不器用なだけなのだと前向きにとらえてみましょう。

周りが聞かないようなことも聞いてしまう

自分のことはたくさん話せるのに、つい女性に質問しようとすると上手くいかないのも特徴です。

時には「何で彼氏と別れたの?」「もしかして浮気されたの?」など、うっかりデリカシーがないことも……。

基本的に悪気があるわけではないので、彼のことが好きなら「そういうことは、秘密ですよ!」とうまくかわしましょう。

誰よりもやさしい人かも

このような男性とやり取りしていると、ついイライラしてしまいそうになります。

その分、彼は計算高くないやさしい一面を持っているとも言えるでしょう。

彼の良さがわかれば、交際してからも意外と長続きするカップルになれるかもしれません。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)