気になる男性には、是非とも良い印象を与えたいもの。

ただ、すべての女性には「母性」という名の包容力が備わっています。それを活かせれば、きっと良い印象を与えることもできるはず。

そこで今回は、星座と血液型から「包容力のある女性」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

手放したくない…!星座と血液型で占う「包容力のある女性」TOP5

5位/おうし座・O型

日常生活においては、ちょっと天然なところがあるようですね。

しかし、緊急事態においては、男性のお尻をたたいて人生の選択を迫れる「参謀」タイプ。

いざとなると、リーダーシップを発揮することもできるはず。頼りにする男性も多いでしょう。

4位/やぎ座・AB型

清楚な包容力で愛されるタイプ。

まさに「大和撫子」を体現したような控えめな気質ですが、困ったときには助け舟や支援を与えられる器の大きさが魅力です。

3位/さそり座・B型

日常生活においてはマジメで、ちょっぴり優柔不断なところがあるようです。

でも、自分で「こう」と決めたことはしっかり貫く強さと、相手を包み込む母性愛が強さも持ち合わせています。

そのギャップに、多くの男性が魅了されるでしょう。

2位/てんびん座・O型

機転が利く頭脳派タイプで、あらゆる物事を論理的に解決する力を持っています。

いつもはクールで知らんふりをしていても、いざというときには、相手のために何でもしてあげたいと思える、深い愛情を持っています。

いざとなると率先して人のために動くでしょう。

1位/みずがめ座・O型

愛情深く、「他人のために何かをしたい」という博愛精神を持っているタイプ。

その愛の深さは本物です。

自分を必要としてくれる人ほど大切にしたいという気持ちになるため、パートナーは幸せになれるはずです。

包容力のある女性になるには…

誰しも、好きな人に対する包容力は持ち合わせているもの。

思いやる気持ちを忘れずにいられれば、それでよいのだと思います。

肩に力を入れず深呼吸をして、ありのままのあなたでいるように努めましょう。

きっとその方が彼に対して魅力を伝えられるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)