あんなに好き同士だったのに、付き合ってすぐに別れちゃった……そんなカップル、あなたの周りにもいませんか?

もしかしたら、この記事を読んでいるあなた自身が、そんな経験をされたのかもしれませんね、

それはもしかしたら、生まれついての相性が良くなかったから……なのかもしれません。

一体どこに問題があったのか……も含めて、星座と血液型の組み合わせから「破局が早いカップル」を占ってみました。

ランキング形式で、とくに別れが早いカップルの組み合わせを5組、ご紹介します。

星座と血液型で占う…「破局が早いカップル」ランキングTOP5

5位/さそり座・B型女性×みずがめ座・AB型男性

このカップルの女性は、まるで猫のような自由主義。

男性は、そんな女性を束縛せず自由にさせてくれる相手です。

しかし、時には協調して物ごとを進めていかないと、中身の無い関係になってしまうことも……。

お互いに思いやりを忘れると、一気に別れに近づきます。

4位/しし座・A型女性×さそり座・B型男性

このカップルの女性は、頑張りすぎるあまり、相手の男性に対して肝心なことを忘れてしまう傾向があるようです。

まずは、自分の内面を振りかえらなくてはならないこともあるでしょう。

一度冷静になってみると、自然とうまくいく方向が見えてくるはずです。

3位/いて座・AB型女性×おうし座・O型男性

付き合うと、少し調子に乗ってしまいがちなのがこの組み合わせの女性の良くないところ。

積極的に行動を起こすのは良いのですが、結果的に失敗してしまうケースも少なくはないようです。

大切なのは、余裕を持った状態でお付き合いをすること。落ち着いた恋も必要なのです。

2位/やぎ座・AB型女性×いて座・B型男性

理不尽な恋愛が大嫌いな、この組み合わせの女性。

少しいい加減なところがある男性に対して、暗い気持ちになりイジけてしまうこともあるようです。

そんなときは、理不尽な恋に至った経緯や過去を振り返ることが大切になってくるでしょう。

2人の関係のどこにほころびがあったのかを見つけ、そこを正すことにより、良い関係がやってくるはず。

1位/みずがめ座・B型女性×かに座・A型男性

平和的な恋を好むところがある、この組み合わせの女性。

恋人との衝突を、何よりも嫌うタイプでしょう。

男性とぶつかるとしたら、その原因は「飽きっぽさ」や「せっかち」など、お互いの心の中に潜んでいる「悪い習慣」が原因となることでしょう。

それを克服できれば、他のいかなる障害も克服できないものはないのですが……そのことに気付けるかどうかは、2人次第でもあります。

相性が悪くても…

たとえ相性が悪くても、実は、2人の関係を大きく左右するものではないこともあります。

ただ、「相性が悪い」というのは、「この人と自分はダメかもしれない」という思い込みが発生しやすい関係であることは事実です。

だからこそ、自分達の心が折れないことが肝心になってきます。

もうダメだと思った先に、本当の愛や絆が待っていることも。

お互いを思いやる気持ちをもって接してみると、関係もいい方向に向かっていくでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)