付き合い始めはそうでなかったのに、だんだんと恋の炎が燃え上がるカップルっていますよね。

そんなアツアツな組み合わせは、どのような属性の2人なのでしょう。

そこで今回は、血液型と星座から「情熱的な恋をするカップル」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。あなたと彼の血液型と星座をチェックしてみて下さい!

血液型と星座で占う!「情熱的なカップル」ランキング TOP5

5位/おひつじ座O型女性×いて座O型男性

おひつじ座O型男性は自分の価値観や生き方をしっかり持っているタイプ。

いて座O型男性は、まさに「我が道を行く」タイプでしょう。

でも、心が温かいところが2人の共通項。

憎たらしく思うこともあるけど、情熱的になれるコンビでしょう。

ライバル半分、恋人半分の熱い2人です。

4位/さそり座AB型女性×うお座B型男性

さそり座AB型女性はうお座B型男性の感受性の深さを魅力的に感じ、うお座B型男性は蠍座AB型女性の達観したところを「敵わないなぁ」と感じるはず。

それだけにお互い相手を理解しようという熱意があるのです。

付き合いが長くなるほど、燃え上がるでしょう。

3位/やぎ座A型女性×さそり座A型男性

やぎ座A型女性には慎重で臆病な面がありますが、目的をひとつひとつ達成していくさそり座A型男性の理解者。

そして、さそり座A型男性は、細かい心遣いを欠かさないやぎ座A型女性の良さをよく分かっています。

そのため、付き合えば付き合うほど相手を好きになり、情熱的になれる組み合わせだと言えます。

2位/しし座O型女性×ふたご座AB型男性

しし座O型女性の印象はふたご座AB型男性にとって、ギャップ萌えする関係。

付き合いが半年も続くと、あなたは「お節介な人」から「親切で情が深い人」へと変わり、彼は「マニアックで暗い人」から「好きなことに一生懸命」へと変わるはず。

この変化がたまらなく燃え上がるでしょう。

1位/おとめ座A型女性×さそり座O型男性

おとめ座A型女性は、自分の「こうして欲しい」という思いをなかなか相手に伝えるのが苦手なタイプ。

でも、さそり座O型男性はそれとは真逆で、自分の要望をきちんと伝える性格の持ち主。

そのため、そんな2人が一緒にいると凹凸がピッタリハマるかのようにテンションが高まってきて、お互い裸になれるはず。

完全燃焼できるでしょう。

情熱的になれるのは…

情熱的になれるという状態は、相手のことが理解できないことが前提にあると言えます。

最初から全部わかっていれば、頑張って理解しようという気持ちになれません。

知りたい!と思えるからこそ、情熱的になれるのです。

恋の炎は、さまざまなきっかけで燃え上がるものなのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)