対応がぶっきらぼうだったり、リアクションが薄かったり……。

本人に悪気があるわけではないと思いますが、感情を表に出すのが苦手な男性っていますよね。

今回は12星座から「恋に不器用な男性」を占いました。ランキング形式で、とくに苦手な男性TOP5のご紹介です。

深い愛情を持っていても態度や言動に表さないのは、どの男性なのでしょうか?

星座で占う!「恋に不器用」な男性ランキング

5位/やぎ座(12/22~1/19)

とても真面目なやぎ座の男性は、恋愛も真面目に進めます。

でも、恋愛も仕事も、どちらもきちんとこなしたいというジレンマに陥りがち。

仕事が忙しくてなかなか会う時間が取れないと、仕事を終わらせようと無理をして、体調を崩してしまうことが。

「真面目にこなしたい」という気持ちが大きいので、融通が利かない、不器用な一面がありそうです。

もうちょっと妥協ができればいいのですが、その不器用さも彼の味と言えるかも。

4位/かに座(6/22~7/22)

女性に限らず、誰に対しても優しい態度で接するかに座の男性。

「優しい彼氏」ということでポイントは高いのですが、たまには大胆なこともしてほしいのが女心。

「今でしょ!」というときになんのアクションもしてこない、なんてことが続くことも多いのです。

優しいけど、恋愛には不器用。

女性側が愛想を尽かしてしまうケースも多くありそうです。

3位/おうし座(4/20~5/20)

恋愛に慎重なおうし座の男性。

彼女の気持ちが盛り上がるまで待ってくれますが、逆に、自分の気持ちが固まるまで女性側を待たせることもあります。

そんな彼のペースに、女性側が待ちきれないことも多々ありそうです。

「待てないよ!」と言葉にして伝えないと気づかない、かなりの不器用さんです。

2位/おとめ座(8/23~9/22)

神経質で小心者なおとめ座の男性。

自分よりもレベルが高いんじゃないかと思う女性には、近寄ろうとしません。

食わず嫌いな一面が強いのです。

女性側が「そんなことないよ」と心を開いても、一度思い込んだらなかなか考えを変えない性分なので、自ら恋のチャンスをシャットアウトしてしまうでしょう。

1位/みずがめ座(1/20~2/18)

恋愛はキライじゃないけど、自分の行動を制限されるのはイヤ、というみずがめ座の男性。

自分の友だち付き合いはやめる気はないものの、彼女にまったくかまってもらえないのは寂しいという、めんどくさい面があります。

そんなチグハグな性格ゆえに、恋愛にはとても不器用だと言えそうです。

気になる彼は不器用さん?

あなたが気になっている彼は、ランクインしていましたか?

相手が恋愛に器用かどうかをあらかじめ知っていれば、彼のちょっと悩ましい言動にもイライラしなくて済みます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)