気になる男性ができたら、さりげなくアプローチしたいもの。

しかし、出会った場が職場なら、いつも以上に慎重な行動が必要でしょう。

そこで今回は、職場の男性をドキッとさせる「ちょっとした行動」についてご紹介します。

あの子いいかも…【ちょっとした行動】で職場の男性を惹きつけよう♡

仕事の最終チェックをお願いする

もしも気になる男性が自分の上司や先輩なら、仕事の最終チェックをお願いしてみましょう。

たとえば企画書やプレゼン資料などを作成したときに「ちょっと見ていただけませんか?」と声をかけてみてください。

男性は、相手から尊敬されていたり慕われていたりするような印象を受けるはず。

さらに「○○さんの意見がどうしても聞きたくて」なんて聞いてみたら、他の女性たちとは違う特別な存在として感じてくれるでしょう。

キレイな字を書く

丁寧で美しい字が書ける女性は、それだけで品の良さや育ちの良さを感じられます。

いっぽうで、たとえ美人な女性でも字があまりキレイでないと、がさつな印象を与えやすいもの。

宛名やお礼状を手書きでキレイに書いているのを見たら、男性は思わずドキッとするでしょう。

周りがやらない仕事も引き受ける

周りが面倒くさがる仕事も、愚痴をこぼさずに引き受ける。

そんな真面目な姿を目にしたら、男性は「いい子だな」と素直に感じるはずです。

たとえばオフィスのゴミを片づけたり、会議室を整頓したり、積極的に電話に出たり。

職場のためになる仕事を当たり前のようにやってくれる女性は、気になる男性だけでなく職場全体からも愛される存在になれるでしょう。

ミスを反省する

職場で怒られると、思わずふてくされたり、不機嫌な態度になってしまいがちです。

しかし男性は、素直に反省し、同じミスを繰り替えなさいように注意する女性に惹きつけられるもの。

ピンチのときに、素直で真摯な言動や態度を取れるかどうかが、男性に与える印象にかなり大きな影響をあたえますよ。

相手の状況も考慮したアプローチを

同じ職場の人とは、一緒に過ごす時間が長いので恋を発展させやすいかもしれません。

しかし、相手の状況を考えない一方的なアプローチは、ただ迷惑になってしまうだけ。

そこだけは十分に注意して、気になる男性に近づいてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)