カップルの関係が長続きするかどうかは、性格の相性による部分もあります。

柔軟で心が広い女性なら、自由奔放な彼ともうまく交際できるかもしれません。

しかし、実際のところ彼氏に振り回されるのは嫌だ!と思う女性の方が多いでしょう。

今回は、付き合う前にわかる「彼女を振り回すタイプ」の特徴についてご紹介します。

振り回されるかも…交際しても【幸せにしてくれない男性】の特徴

「君のため」と言いつつ自分の考えを押し付ける

「君のためだから」と言いつつも、自分の考えを強要してくる男性。

彼女をコントロールしたいタイプに多い特徴です。

価値観は人それぞれなのに、自分の考え方が正解だと思い込んでいる時点でアウト。

たとえ拒否しても、「別にいいじゃん」と強引に認めさせようとしてきたら、あまり深い関係を築かない方がいいでしょう。

他人に無関心

一見クールな男性かと思いきや、他人に無関心で感情移入をまったくしない。

このような男性は、周りの人のことを考えないため、デートも自分本位になりがちです。

交際前はいろいろ尽くしてくれるかもしれませんが、お付き合いが始まったとたんに本性を出してくるかもしれません。

上から目線で見栄っ張り

振り回されるかも…交際しても【幸せにしてくれない男性】の特徴

謎に上から目線で承認欲求が強め。

会話のなかに自慢話をよく挟んでくる男性に多いタイプです。

自分のことが大好きなため、彼女のためになにかしてくれることは少ないかもしれません。

付き合う前に相性を見極めて

他にも、都合が悪くなると話題を変えたり、責任を押し付けてきたり。

可能であれば、付き合う前に彼が周りの人とどのように接しているか注目してみましょう。

好きだけど、付き合うのは大変かも……と思ったら、深い関係になる前に身を引くことも大切ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)