長らくお付き合いしている彼がいる方も、そうでない方も、「いつかは結婚したい」という思いがどこかにあるのではないでしょうか?

しかし、あなたが「結婚したい」と思っていても、相手がその気にならなければ、仕方ありませんよね。

結婚に関するアンケートの結果を見ると、男性が結婚で重視するポイントは「価値観」「見た目」「癒し要素」「家庭的か」などが見られます。

今回は、男性に「結婚したい!」と思わせる、あなたの魅力について12星座別にご紹介いたします。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

星座別ランキング!男性に「結婚したい!」と思われる女性

5位:おひつじ座(3/21~4/19)

【太陽のような明るさ】

裏表なく明るい性格のおひつじ座。

結婚生活は、順風満帆とは限りません。ときには、辛いことや苦しいこともあるでしょう。

そんななかでも、家庭の中心でつねに笑顔を維持し、「明るい未来」を男性にイメージさせることができます。

また、決断力があって頼りがいがあり、なにごとも安心して任せられる点も高ポイントになるはずです。

4位:うお座(2/19~3/20)

【守ってあげたい】

純粋な性格を持つうお座の女性。

男性からは、いくつになっても少女のように映るでしょう。

そのため、雰囲気や仕草も可愛らしく、結婚して一生守りたいという気持ちが湧いてくるかも。

やや精神年齢が低いので、子どもとの遊びにも全力投球しそうです。

子どもに恵まれれば楽しい家庭になるでしょう。

3位:かに座(6/22~7/22)

【尽くし型】

人のためになることが好きな、かに座。

結婚生活でしばしば問題になる、料理や洗濯といった家事も苦にはならないでしょう。

また、世話焼きな一面も持ち合わせているので、結婚相手のためだけでなく、子どもの面倒もしっかり見ることができそうです。

普段の行動や仕草から、あなたの面倒見のよさを察することができるので、「幸せな家庭が作れそう、結婚したい!」と、思ってもらえるはず。

2位:おうし座(4/20~5/20)

【良妻賢母】

控えめで目立つことが苦手なおうし座。

一方で、芯が強く、見た目以上にしっかりとしています。

いささか古典的ではありますが、いわゆる良妻賢母な日本女性のイメージを男性に与えるでしょう。

男性の結婚したい欲を刺激する女性と言えます。

料理上手なところを見せるとさらにポイントが高くなるはず。

1位:おとめ座(8/23~9/22)

【高い女子力】

おとめ座は細かいことまで気が回る性格です。

家事にひと工夫をして生活に彩りを加えたり、効率よく回したりするのが得意かもしれません。

その女子力の高さは普段の生活からも、推察できるはず。

快適かつ新鮮な結婚生活をイメージさせるので、多くの男性に結婚したいと思ってもらえるでしょう。

幸せな結婚生活をイメージさせよう!

最近は結婚の形もさまざまとなってきました。

それでも、男性が心の奥深くで望む「結婚したい」と思わせるポイントは、あまり変わっていないのかもしれませんね。

相手の男性が何を求めているのかを見極め、自分に合う男性を見つけてみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)