気になる彼が思わせぶりな態度をとってきて、翻弄された経験はありますか?

思わず勘違いしてしまって、痛い目にあうのは避けたいところですよね。

好意があるのか、その気があるように見えるだけなのか……。

彼の気持ちを冷静に見極める判断力が必要です!

そこで今回は、思わせぶりなことをしてくる男性の本心を探ってみました。

これって両思い?思わせぶりなことをしてくる男性の心理

「久しぶり!」と連絡してくる場合

「飲んでいるときに人肌恋しくなると、ついつい女の子に連絡しちゃいます。こないだ電話した子には、今度2人でどこか行こうよって誘ってたらしいんですけど、こういうときってだいたい翌日覚えてないってことが多いんですよね(笑)」(28歳男性/外資)

気になっていた彼から久々の連絡がくると、ドキっとする女性も多いでしょう。

しかし、この手のやり取りには注意が必要。

寂しさを埋めるために、手当たり次第声をかけている可能性があります。

ここは前のめりになるのをグッと抑えて、その後の態度を冷静に見極めてくださいね。

別れ際に突然ハグしてくる場合

「いいなと思っていた女性とご飯に行った帰り際、まだ一緒にいたくて気づいたらギュッと抱きしめていました……。思いがあふれてついハグしてしまったのですが、かなり心臓バクバクでした。ちなみに、これがきっかけで今お付き合いをしています」(24歳男性/商社)

デートの帰りに気になる彼から突然ハグされるなんて、女性なら誰しもドキドキしてしまいますよね。

別れ際のハグは、ただの思わせぶりではなく、彼から好意を持たれている可能性大!

抱きしめられたときの彼の様子が緊張しているようであれば、本気度もかなり高いはずですよ。

残業中に差し入れをくれる場合

「職場内の気になる女性に、残業中を狙ってお菓子やコーヒーを差し入れしてます(笑)勘違いされたら嫌だから、ほかの女性にはしませんね。

まだデートに誘う勇気はないけど、それとなくアピールしてるつもりです」(27歳男性/教育)

残業しているときに、気になる彼から差し入れをもらったら、キュンとする女性は多いはず!

シャイな男性のなかには、こうやって間接的なアプローチをする人もいるようです。

ほかの人にはせず、あなたにだけ差し入れしてくれるのであれば、好意があっての行動かもしれませんね。

「かわいい」「いいね」とほめてくる場合

「自分は女性のメイクやファッションにわりと興味があって、敏感に気づくタイプ。仕事でもプライベートでも、かわいいなと思ったら正直に伝えています。

ほめ言葉で人間関係もスムーズになるし、あいさつ感覚ですね」(25歳男性/エンジニア)

モテる男性は、女性の見た目や服装をスマートにほめることが上手!

「かわいいね」とほめることにとくに深い意味はなく、軽い日常会話として捉えているケースも大いにあります。

彼がほかの女性にも同じように接していないか、じっくり観察してみましょうね。

思わせぶりな態度を見極めて!

気になる彼が思わせぶりな態度をとってきたら、すぐに舞い上がらずに、ひと呼吸おいて様子を見ましょう。

どうしても冷静になれないときは、時間を置くとよいかもしれません。

彼の好意を確信したら、あなたからも恥ずかしがらずにアプローチしてみてくださいね!

(愛カツ編集部)