できることなら、人として魅力的な「いい男」と付き合いたいですよね。

そんな男性を惹きつけるには、あなた自身が「自分」をしっかり持つ必要があります。

そこで今回は、「いい男」を惹きつけるにはどうすべきなのか、ご紹介します。

「いい男」を惹きつけるための極意とは?

寂しさに惑わされない

ひとりの寂しさに耐え切れず、その寂しさを埋めるために恋愛をする……。

こういった女性は、ダメ男から最も狙われやすいですし、都合のいい相手にもされてしまいやすいです。

寂しさを埋めてくれるのなら誰でもいい、なんて状態になってしまうと、のちに後悔したり一層寂しさが増すものです。

本当に「いい男」を見つけたいのであれば、あなたが付き合いたい人をしっかり見極めることが大切です。

自分の意志で物事を判断する

人の意見や周囲の考えにすぐに流されてしまうタイプの女性は、押しに弱かったりもするでしょう。

大切なことは自分で決めないと、周りに惑わされて思わぬ方向に流されてしまうこともあります。

友人などの意見やアドバイスは参考にしつつも、断るときは断ったりして、最終判断はきちんと自分の意思で決定しましょう。

そうすれば、自分の求めているような男性や、自分に合う男性をしっかりと見極められるはずですよ。

安心できる恋愛をする

恋愛においては、刺激やドキドキは大きなスパイスになるもの。

たとえば、禁じられた恋だったり、モテる男性との恋だったり……自由で気ままな恋は、思いのままにならないからこそ、夢中になりやすいものでもあります。

ただ、そういったドキドキはあまり長くは続かないことがほとんど……。

刺激的な恋ではなく、あなたが素を出せる人や信頼できる人を探してみてください。

お互いを尊重し合えて、いつまでも末永く続くようなパートナーを見つけ出すことができるはずですよ。

昔の恋愛を引きずらない

恋愛において、「見切り」を付けるタイミングは重要です。

だらだらと、どうにもならない恋を続けても前には進めません。

また、ダメ男だと気づいた際には、変に情をかけたりせずにサッと見切りをつけるようにしないと、自分が不幸になっていくだけ。

自分の運命の相手になるような男性を惹きつけるためには、気持ちを切り替える潔さも持っておいた方がいいですよ。

大切なのは「自分」を持つこと

素敵な恋愛ができるような男性をつかまえることができる女性は、考え方や行動にちゃんと芯がある人が多いです。

自分の中に判断基準があれば、求めているような「いい男」を引き寄せられるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)