彼氏は欲しいけど、できれば男性からアプローチしてほしい……。

そんな女性のために、今回は男性が「アプローチしたくなる」女性の特徴をご紹介します。

話しかけやすい雰囲気を出すには、どうしたらいいのでしょうか?

この子、話しかけやすい!男性が【アプローチしたくなる】女性の特徴4つ

自分の話をする

付き合いはいいけど、いくら仲を深めてもプライベートなことを全然教えてくれない。

そんなミステリアスな魅力が、人を惹きつけることがあるでしょう。

しかしあまりに自己開示をしないと、「もしかして嫌われてる……?」と男性がアプローチをあきらめてしまうこともあります。

全く彼の話を聞かず、マシンガントークをする女性よりはいいかもしれませんが、全く話さないというのも考えものです。

笑顔で雰囲気がやわらかい

真面目すぎるあまり、仕事のときなどに笑顔が少ない女性もいるでしょう。

もちろん一生懸命な姿は魅力的ですが、あまりに緊張の糸を張り詰めたままでいると、隙がない女性という印象を与えがち。

そんな女性は、意識的に笑顔でいるように心がけましょう。

そうすることで雰囲気がやわらかくなり、男性も話しかけやすくなるはずですよ。

だんだん敬語をくずしていく

だんだん敬語をくずしていく

敬語がきっちり使える女性は、たしかに礼儀正しく好印象を与えやすいでしょう。

しかしある程度仲良くなったのにも関わらず、いつまでも敬語のままだと、男性から「壁を作られている」と思われることがあるようです。

もし話し相手との仲を進展させたいなら、タイミングや彼のリアクションを見ながら、徐々にタメ口も混ぜてみましょう。

やんわり「ノー」を伝えられる

「嫌なことは、嫌!」とはっきり相手に「ノー」を伝える女性は、一部の男性から距離を置かれることがあります。

そうなると、せっかくアプローチをしようと思っていた男性も、途中であきらめてしまうかもしれません。

一方でやんわり「ノー」を伝えられる女性って、自己主張しつつも相手を傷つけないため、男性に好印象を与えやすいようです。

負けん気が強かったり、語気が強いかったりする女性は、ちょっとだけ意識してみてくださいね。

やわらかい印象を与えよう!

真面目だったり警戒心が強かったりすると、男性から距離を置かれやすくなります。

ただこれは、無意識のうちにやってしまうことも多いもの。

そこで今回ご紹介したことをヒントに、やわらかい印象を与えられるように意識してみてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)