好きな女性と女友達

気になる彼に恋愛対象として見てもらえない……。

そんなもどかしい気持ちを抱えている人がいるのではないでしょうか。

今回は、男性が女友達を恋愛対象として見るようになる方法を解説していきます!

気になる彼と友達関係の方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

【一歩抜け出したい!】友達から恋愛対象に昇格するための方法って?

相手に期待を持たせる

男性は好意を寄せられると嬉しくなるところがあります。

「もしかして好かれてる……?」と思うと、相手のことを意識してしまう、という人は少なくありません。

たまには分かりやすいアプローチをしてみるのもひとつの手かも。

「○○くんと一緒にいるのが一番楽しいよ」とか、「○○くんが彼氏だったらきっと楽しめるのになあ~」という、男性がドキッとするような言葉を投げかけてみてください。

きっと彼も、あなたのことを女性として意識し始めるようになることでしょう。

女性らしさをアピールする

気になる彼に恋愛対象外として見られてしまっている……ということは、もしかしたらあなたには「女らしさ」が足りていないのかも?

女性らしさはやはり男性を魅了する傾向があります。

柔らかい振る舞いや、丁寧な言葉遣いを心がけてみてください。

しっかり女性として見てもらうことができれば、恋愛対象として意識してもらえるまでの道のりは近いはずです。

思い切ってイメチェンする

思い切って、イメチェン!

気になる彼は、あなたと友達として仲良くしてくれているのは、人として好いてくれているから。

今は好きのベクトルが違いますが、きっかけさえあれば恋愛対象として見てもらうことは十分可能です。

今までの友達関係を変えるにはインパクトがポイントです。

一番わかりやすいのは、イメチェン。髪の毛をバッサリ切ってみたり、普段着ない服の系統を選んでみたり。

彼が思っているあなたの印象からガラッと変えたところを見せればドキッとすること間違いないですよ。

彼の恋愛対象になる女性を目指そう

男性は、女友達として仲良くなりすぎると、なかなか女性として見てもらえなくなってしまうことがあります。

しかし、ちょっとした工夫で彼の恋愛対象になれる確率は上がるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼をドキッとさせてみてくださいね。

(愛カツ編集部)