誰にだって1つや2つ、心の中でくすぶっている悩みがあるもの。

もしかすると、あなた自身もまだ気づけていない悩みがあるかもしれません。

そこで今回は、女性の星座別、あなたが実は「心の奥底で悩んでいること」を占ってみました。

星座ごとの性格にあった解決方法も紹介してますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

女性の星座で占う!あなたが実は「心の奥底で悩んでいること」

おひつじ座(3/21〜4/19)

【自分の成功について】

チャレンジ精神旺盛で、常に1番を目指すおひつじ座さん。

どうやれば成功するか、どうやれば出世できるか、日々考え悩んでいるでしょう。

悩んだときは、紙に自分の得意なことや強みを書き出して頭の中を整理してみるといいでしょう。

おうし座(4/20〜5/20)

【男性に関する悩み】

人生や結婚に安心・安定を求めるおうし座さん。

しかし、「お金持ちだから」「いい会社に勤めているから」と相手の表面だけをみて交際をしその度に後悔してしまうことも。

失敗しないためには、一歩引いて俯瞰的にものごとをみるよう、心がけてみてくださいね。

ふたご座(5/21〜6/21)

【飽き性で中途半端】

頭の回転が速く、情報収集力もあるふたご座さん。

頭の良さと情報力で成功するポテンシャルは非常に高いです。

しかし、飽き性なので、興味の対象が次から次へ変ってしまい、いろんなことが中途半端になりがちなのが悩み。

行き当たりばったりではなく、計画を立ててみてはいかがでしょうか?

かに座(6/22〜7/22)

【デリケートで心配性】

感情豊かで、共感能力に優れるかに座さん。

12星座中1位と言っても良いほど、とてもデリケートで心配性……。

些細なことでも深く悪い方へ考える癖がるため、無駄に自分を苦しめているかも。

なにごとにも、一つはいい点を見つけるよう心がけてみましょう。

しし座(7/23〜8/22)

【見切り発車しがちで落ち込みやすい】

ロマンチックでカリスマ性を備えたしし座女性。

結果を考えず夢を追い始めがちです。

また、うまくいかなかったり、認められなかったりすると簡単に落ち込みます。

あらかじめ、予定を立てておくと、失敗を回避し、落ち込む機会を減らすことができるかもしれませんね。

おとめ座(8/23〜9/22)

【良くも悪くも細かい】

完璧主義で、分析力に優れているおとめ座さん。

良くも悪くも細かいところが悩み。

仕事の面で細かいのは良いのですが、恋愛でも細かいので相手に疎まれたりしがち。

悩みを解消するためには、なにかあっても考え込まず、「まぁいいか」と唱えてみて!

てんびん座(9/23〜10/23)

【見栄えを気にしすぎる】

見栄っ張りな面があるてんびん座さん。

人目を気にしていいカッコをしちゃうところがあります。

また、相手を見るときも中身よりルックスを重視しがち。

周りからの評価だけで判断せず、自身の軸を見つけてみては?

さそり座(10/24〜11/22)

【嫉妬深い】

思い込みが激しく、嫉妬深いさそり座さん。

その性格ゆえ、いろんなことに嫉妬し、自分を苦しめてしまったり、人間関係が壊れることも多々あるかもしれませんね。

悩みを解消したいのなら、自信が持てるように自分磨きの時間を設けてみてください!

いて座(11/23〜12/21)

【目先のことしか考えていない】

楽観的でやや責任感に欠けるいて座さん。

見通しが甘く、目先のことに捉われがちで、物事がうまくかなかったり、後からツケが回ってくることも……。

ポジティブなのは、長所ですので、心配なところはマイナスな部分を探すようにしてみて。

やぎ座(12/22〜1/19)

【老後について】

真面目で勤勉で責任感が強いやぎ座さん。

「今」だけでなく「先」のことも深く考えてしまい、老後について若いうちから悩んでいる人も。

その悩みを軽減するためには、人生計画を書いてみたり、老後に必要なお金を貯めるには月何万円貯金すべきか書き出してみましょう。

具体的な数字にすることで、漠然とした悩みから解放されるかもしれません。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【行動力が足りない】

個性的で独創的なみずがめ座さん。

誰も思い付かないようなアイディアが次々と浮かんでくるでしょう。

しかし、行動に移すことができずに、チャンスを逃すことも多いかも。

そんな悩みを解消するには、とりあえずできることからやってみる、ことを心がけてみて!

うお座(2/19〜3/20)

【ネガティブ妄想】

落ち込みやすく、感情のコントロールがうまくないうお座さん。

些細なことで悲観的になり、悪い方へ妄想してウジウジしちゃうところがあるでしょう。

そんな悩みを解消するには、悪い妄想がはじまったら、ゲームをするなり映画を見るなり、気を紛らわせるようにしてみて。

悩みは人それぞれ

『あ、確かに私そうだわ……』と心当たりがる人もいたのではないでしょうか。

短所は、長所や個性でもあったりするので、無理に直さなくても大丈夫!

でも、ご自身もそれで苦しんでいるのなら、改善するために、日々の行動を少しだけ変えてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)