デートの前段階と思われがちな待ち合わせですが、ここで彼の心をグッと掴んでおくと、その日のデートは何倍も楽しくなるでしょう。

今回は彼が思わずキュンとする待ち合わせテクをご紹介します。

待ち合わせから意識すれば、その日のデートはより楽しくなるでしょう。

始まりが肝心!彼の心を掴む待ち合わせテクニック4選

彼よりも早く着く

彼がルーズなタイプでなければ、こちらがオススメ。

彼が少し早めに着くことを想定して、それよりも早く到着しておきましょう。

「俺に待たせないために?」という好感度アップにもつながりますが、早めに来た自分よりも先に来ているあなたを見れば、「俺とのデートどんだけ楽しみにしてるんだよ!」と、彼もニヤニヤしてしまうはずです。

彼がルーズタイプの場合は、「楽しみすぎて早く着いちゃった」とメッセージを送って、早めに到着してもらいましょう。

スマホと周りを交互に確認する

彼が来るまでは暇なので、携帯ゲームやSNSに没頭したいところですが、スマホ画面をしかめっ面でいじっているのはNG。

遠くから発見した彼にとって、あまりいい印象にはなりません。

そこでやってほしいのが、「スマホをチラっと見て、周りをキョロキョロ」。

この行動だけで、「彼からの連絡」も「彼が来ているかどうか」も両方気にしているというメッセージになり、「あなたのことで頭がいっぱい」だと伝わってかわいく見えます。

先に彼がいたら小走りで向かう

遅刻でなくても、彼が先に着いている場合は、小走りで待ち合わせ場所に向かってみてください。

できれば、あなたの走っている姿を彼に見せられると◎。

到着したら彼は「そんなに急がなくていいよ」と、あなたを思いやってくれるかもしれません。

そんなときは、「早く会いたかったから」と笑顔で答えて。

彼にとっては「待たせてごめん」よりも、格段にうれしい言葉です。

待っている間の表情は、タイプ別に

素直にいつも自分の気持ちを表現しちゃう「犬タイプ」のあなたは、彼と会えることを想像してにこにこしておきましょう。

遠くからあなたを見つけた彼は、「楽しみでしょうがないんだな」と思わず笑っちゃうかもしれません。

ツンデレタイプ、クールな「猫タイプ」のあなたは、真顔で待っていてOK。

でも、彼に会えた瞬間だけふっと笑顔になれると、彼をキュンとさせられるはずです。

ちょっぴり不安になりやすい「小動物タイプ」のあなたは、思う存分ソワソワしててOK!

彼に会えた瞬間に、心から安心した笑顔を見せれば、彼もメロメロになるはずです。

会えた瞬間に笑顔になれると◎

「待ち合わせ」で彼の心をつかむために共通するポイントは、「会えるのがうれしい!」と伝えること。

あなたが自分と会うことを楽しみにしてくれているとわかれば、彼もうれしくなります。

素敵な「待ち合わせ」で、素敵なデートをスタートさせてくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)