男性が女性のタイプを話すとき、よく使われる女性の分類法があります。

それが、「かわいい系」or「キレイ系」です。

こういうとき、自分がどちらに属するのかってなかなかわからないですよね。

自分ではこっちだと思っても、他人からは違う認識を持たれているかもしれません。

そこで今回は、12星座別に「かわいい系」or「キレイ系」のどちらなのかを占いました。

まずは前編としておひつじ座(3/21〜4/19)〜おとめ座(8/23〜9/22)までをご紹介いたします。

さっそくみてみましょう!

【前編】12星座で占う♡あなたの系統は「かわいい系」or「キレイ系」?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【活発かわいい系】

前向きで力強く、気力にあふれるおひつじ座の女性。

とても活発で、仕事も遊びも本気で挑めます。

また、いくつになっても少女なところがあるので活発かわいい系です。

おうし座(4/20〜5/20)

【おっとりキレイ系】

素朴でマイペースなおうし座の女性。

そのゆったりとした言動には上品さが漂い、余裕と自信すら感じる、おっとりキレイ系です。

ふたご座(5/21〜6/21)

【陽気かわいい系】

陽気で適応力があり、機転の利くふたご座の女性。

いくつになっても子供のように好奇心が強く、また周りを明るくさせる雰囲気を持っているので、陽気かわいい系です。

かに座(6/22〜7/22)

【ハートフルかわいい系】

愛情深く世話好きで、感情が豊かなかに座の女性。

甘えん坊だけど、子供や動物、家族や仲間に惜しみなく愛情を注ぐ心優しい人なので、ハートフルかわいい系です。

しし座(7/23〜8/22)

しし座

【派手かわいい系】

ロマンチックで、女王様のような風格が漂うしし座の女性。

無邪気で目立つことが大好き!なのでついつい豪奢なものにも惹かれがち。

そんなところが派手かわいい系です。

おとめ座(8/23〜9/22)

【かっこいいキレイ系】

クール上品で思慮深いおとめ座の女性。

能力はあるのに常に謙虚で、他人からの評価よりも、自分が納得できるかを重視する精神的にもオトナなおとめ座さんはかっこいいキレイ系です。

す。

魅力を発揮しよう!

あなたの気になる彼は、「かわいい系」の女性がタイプですか?それとも「キレイ系」ですか?

好きな人が誰なのか聞くのは勇気が出なくても、タイプなら聞くことができそう。

自分がそのタイプに当てはまっていたらチャンスあり!

思い切って行動に移してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座までの女性を「かわいい系」と「キレイ系」に分けると?