デートの後、できれば彼に「また会いたい!」と思ってもらいたいもの。

男性には、特別なことがあったわけじゃないのに、「なぜかあの子、気になるんだよなあ」と余韻の残る女性がいるようです。

そんな女性はやっぱり、男性にとっても印象深いもの。

今回は、そのような「次のデートに誘いたくなる」女性の特徴を3つご紹介します。

忘れられない!デート後に【また会いたくなる】女性の特徴って?

なにかに一生懸命

なにかに一生懸命な女性は、男性にとって魅力的に映りやすいようです。

なぜなら、頑張っている姿に憧れるからだそう。

そんな女性にいい影響を受けて、自分も頑張ろうと思えるのかもしれませんね。

趣味でも仕事でも、身の回りのなにかに打ち込めるものを探してみましょう。

ギャップがある

男性の印象に残りやすいのは、ギャップのある女性です。

たとえば優等生ぽいのに抜けている、チャラいと思いきや堅実など。

そんな意外性のあるところに、男性はグッとくることがあるようです。

それにギャップのある女性は、完璧すぎないという「隙」があるため、男性としてもアプローチしやすいようですよ。

褒めてくれる

utterstock_627170486k-20190802193613.jp

自分のことを褒めてくれる存在は、印象に残りやすいです。

子ども時代、先生に絵を褒められたとか、友だちに歌を褒められたという記憶って、意外と頭に残っていませんか?

そんなふうに彼のことを褒めると「あのとき、あんなふうに言ってくれたな」と言葉と共に、あなたを思い出すことがあるのです。

もしかしたら、あなたの褒め言葉を支えに毎日頑張っている、という男性もいるかもしれませんよ。

好印象を与えて次のデートに繋げよう!

男性が生涯でどんなに多くの女性とデートしようとも、きっと余韻の残る女性とのデートは、忘れられないものになるでしょう。

そんな女性になれれば、彼はあなたから目が離せなくなるかもしれません。

今回ご紹介したことを生かして、何回デートしても「また会いたい!」と思われるような女性を目指しましょう!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)