「ぼっち」と聞くと、友達がいないとか、いつも1人とかマイナスなイメージを持たれがち。

しかし恋愛においては、そんな女性だからこそ有利に働くことが多いって、ご存知でしたか?

今回は、そんな「ぼっち女子」がモテる理由をご紹介します。

いい恋を引き寄せる!【ぼっち女子】がモテる理由って?

デートの予定に誘いやすいから

いつも友達に囲まれている女性って、「今日は○○ちゃんとランチ」「明日はみんなで飲み会」など、友達付き合いでスケジュールがビッシリって人も多いですよね。

たしかにそれも充実した時間かもしれませんが、デートのお誘いがきづらくなることがあります。

なぜなら、男性に「誘っても、予定がいっぱいだからと断られそう」と思われてしまうからです。

毎週末なにか予定を入れている、という場合は、わざとヒマな日を作ってみるのがオススメですよ。

話しかけやすいから

周りにたくさん同性の友達がいると、男性から見て「女性の壁」があるように感じ、話しかけづらくなることがあるようです。

その点ぼっち女子は1人でいる瞬間も多いため、男性は話しかけるチャンス!と感じやすいよう。

また1人でいる相手には、「誰にも聞かれたくない相談ごと」も話しやすいです。

他の人にバラされるリスクも低いですからね。

そんな個人的な相談ごとまで話せる仲になったら、恋につながりやすくもなるでしょう。

キラリと光る魅力があるから

キラリと光る魅力があるから

友達と過ごす時間が多いと、無意識のうちに周りの影響を受けやすくなりますよね。

すると、せっかく素敵な一面があっても、友達に合わせるうちにそれが消えてしまうことがあるよう。

そんな中で1人の時間を大切にできるぼっち女子は、他の女性にはない、キラリと光る魅力を持っていることが多いのです。

そのためには、周りと違うと思ったことでも、自分の感覚を信じて楽しいことを探してみるのがオススメですよ。

自分のために使える時間が長いから

友だちと過ごす時間が多いと、そのれだけ自分に充てる時間が少なくなってしまうもの。

しかしぼっち女子は、自分のために時間を使うことができます。

たとえば本を読んだり、映画を見たりして感性を磨き、味わい深い女性になることもできるでしょう。

ほかには、美容院に行ったり、運動やジムに通ったりして、ルックスを磨くのも◎。

結果的に、男性にとって魅力的な女性になりやすいのです。

自分らしさを輝かせて!

友達は大切にしたいものですが、たまには自分に向ける時間を作るのがポイント。

そうすれば、友達に染まっていない自分らしい魅力があふれてくるでしょう。

そんな自分だけの世界は、あなたをもっと輝かせてくれるはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)