気づかいをされると、誰でも嬉しいですよね。

しかし、女性から男性への気づかいは、単に喜ばれるだけではなく、恋愛にも発展する可能性があるようです。

今回は前編として、男性の干支別の性格から、女性にされると嬉しい「気づかい」を占っていきます。

【前編】男性の干支で占う!女性にされると嬉しい「気づかい」とは

子(ねずみ)年生まれ

【しゃべりすぎを牽制】

思ったことをすぐ口に出しがちな子(ねずみ)年生まれの男性。

「いつもひと言多いから、言わないようにしよう」と思ってはいるのに、つい口が滑ってしまいます。

なにか言いそうになっている彼に、「シー」と言わないでという仕草をしてあげると嬉しがるでしょう。

丑(うし)年生まれ

【話題を広げる】

マイペースなところがある丑(うし)年生まれの男性。

スマホで記事を読んでいて、自分の感想をひとりごとのように言いがちです。

それをスルーせずに、拾って話題を広げましょう。

しばらくすると、「興味がないはずの話題なのに、会話にしてくれたんだ」と気づき、嬉しがります。

寅(とら)年生まれ

【身だしなみを褒めてくれる】

大胆ながらも、繊細な部分も持ち合わせる寅(とら)年生まれの男性。

「オシャレなんてしねーよ」なんて言いますが、じつは身だしなみに気を使っています。

「そのネクタイのセンスいいね」「時計かっこいい」と気づかわれると、すごく嬉しいようです。

卯(うさぎ)年生まれ

【情報を教えてくれる】

楽しいことは早く知りたいし、やってみたいところがある卯(うさぎ)年生まれの男性。

彼が好きそうなイベントやグルメの新情報を教えてもらえると、嬉しいと思います。

わざわざ自分のためにその情報を覚えておいてくれたということも嬉しいのです。

辰(たつ)年生まれ

【なにも言わない】

気が利かない男だってことが自分でもわかっている、辰(たつ)年生まれの男性。

レディーファーストな場面でも、気づかないことが多々あります。

でも、要求されるのはかっこ悪くて、もっといたたまれない…。

言わないでくれるのが、本当にありがたく嬉しいのです。

巳(へび)年生まれ

【話を切り上げる】

付き合っていない女性とは、話すのもLINEするのも距離を置きながらする、用心深いところがある巳(へび)年生まれの男性。

当然、ポンポンとやりとりはできないし、やり取りが続くのも苦痛です。

顔色や空気を読んで切り上げてくれると、嬉しいでしょう。

なにげない気づかいにキュン!

当の女性はなにげなくやっていたりするのですが、女性のその気づかいが、じつはかなり男性に効いている場合が多いのです。

「あ、この子いいな」と思ってくれたら、そこから恋がスタートするかも?

でも、くれぐれもわざとらしい気づかいをしないように気を付けて!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●午年生まれから亥年生まれの男性がされて嬉しい気づかいとは?