あなたは年が離れている男性を好きになったことはありますか?

年上の男性が好きだったり、年下の男性が好きだったりと、人それぞれ好みが分かれると思います。

それは男性も同じです。

そこで今回は、男性の誕生月で「好きな年齢差」を占ってみました!

前編に続き、後編では7月生まれ~12月生まれのご紹介です。

【後編】誕生月で占う!気になる彼の好きな「年齢差」はどのくらい?

7月生まれの男性【2歳年下】

彼は人当たりが良くて、誰からも愛される愛嬌のある性格。

自分のキャラクターや、振る舞い方がよくわかっているようです。

しかし、実際は意外と負けず嫌いなところもあり、親しい相手には自分の意見を通すところも。

そのため、彼は2歳年下の女性と相性バッチリ!

甘えているように見えて、しっかり者の彼にメロメロでしょう。

8月生まれの男性【±3歳差】

彼は、ややヤンチャな性格。

年上・年下関係なく3歳差なら、関係性で見るとバツグンの好相性!

お互いの良さを引き出し合える関係になれると言えます。

同い年だと衝突をしてしまいがちですが、年齢差があるとどちらかが上手にコントロールできるためケンカはほとんどないでしょう。

9月生まれの男性【3歳年下】

彼は、頭の回転が速くお兄さんぶりたい性格。

そのため、年上に対してはなかなか言いたいことを言えないみたい。

3歳年下なら「そんなんじゃ駄目だよ」など世話好きなお兄さんのようになってしまう傾向に。

でも、それが彼にとっては居心地がよく、そんな年下の女性を可愛がってくれるはず。

10月生まれの男性【同い年】

彼にとって、とても安心できる女性を挙げるとすれば、同い年の子でしょう。

年齢差があると、なかなか本音で話すことができず緊張してしまうようです。

しかし、同い年なら比較的長くて安定的な関係になると言えます。

年の差がないからこそ、言いたいことを言えるので絆が深まるのです。

11月生まれの男性【±1歳差】

彼は二面性があり、少年のような可愛らしさと男としての強さを持っています。

親しくなるまでは大人しいのですが、付き合うと積極的に早変わり。

そのため、極端に年上でも年下でもあまりハマらず、意外と±1歳差の女性が好きなタイプでしょう。

甘えたり甘えられたりするうちに、居心地のいい関係をつくり出せるでしょう。

12月生まれの男性【3歳年下】

彼はしっかり者で甘え下手な性格の持ち主。

ドライなわけではないのですが、女性に甘えたり媚びることをよしとせず、男らしくいたいという潜在的な願望を持っているところがあるようです。

そのため、3歳年下の女性と相性ピッタリ。

「そんなことも知らねーの?」などと言いながらも世話を焼いたり、素直に甘えてくれる彼にキュンとしそう。

年の差は互いの成長につながる

年齢差があることのメリットは、自分の年代が知らない世界観を知ることができるということ。

2人が一緒にいるだけで、いつの間にか成長していることに気づくはず。

そう感じさせてくれる女性なら、きっと彼はどんな年齢であってもあなたを離さないはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)