男心を鷲掴みにできる自分の武器を知っていれば、恋愛をスタートさせることも比較的簡単になってきます。

今回は女性の12星座別に、男心を鷲掴みにする「魅惑の女性」を占いました。

ランキング形式でTOP5をご紹介します。自分の魅惑パワーをチェックしてくださいね。

12星座別♡男心を鷲掴み!「魅惑の女性」ランキングTOP5

5位…ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の女性は、異性関係においては常にフランク。

微妙に恋愛じみた、友だち以上・恋人未満の関係をすぐに作ることができます。

「気がありそう。でも、他にもいそう」と、男性はスリリングな気持ちを味わいますが、その刺激がまた魅惑的。

男性の心をつかむのです。

4位…おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座の女性は、繊細で堅実なタイプが多いです。

恋愛も同じで、一気に深い関係に持っていくのではなく、段階を踏んで少しずつ関係を築いていこうとするでしょう。

その慎重さが、男性の心をがっちりとつかむのです。

3位…さそり座(10/24~11/21)

さそり座の女性は、なにごとも深く追い求めてしまいがち。

男性の行動や発言をひとつひとつチェックするタイプ。

やり過ぎて煙たがられることもありますが、男性を立てて褒めるのもセットなのが魅惑的。

一緒にいると男性は案外心地良く、心つかまれるのです。

2位…かに座(6/22~7/22)

【身持ちが固そう】

母性愛が豊かで人を愛することに生きがいを感じるところがある、かに座の女性。

しかし、自己防衛本能が強いために、ちょっとやそっとでは男性に心を許しません。

その身持ちの固さは「自分だけに尽くしてくれそう」と、男性の妄想をかき立てます。

魅惑的で心つかまれる女性なのです。

1位…うお座(2/19~3/20)

【なにがあっても味方なところ】

うお座は、誰かに恋することが大好きなロマンチスト。

トラブルが起きても、心の中では男性のすべての行動が正しいこととなるため、責めるなんて無理!

その「なにがあっても味方」な気持ちはとっても魅惑的で、男性の心をつかむでしょう。

自分の魅力を自覚しよう

自分では普通だと思っていたところが、案外男性には魅惑的に見えていることがわかったと思います。

自分の魅力に気づいた瞬間から、あなたに自信が生まれ、さらに輝けるようになるでしょう。

あなたが素敵な恋愛をできますように!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)