男性といいところまではいくけど、なぜか交際までは到らない……。

そんな悩みを抱えている人も多いのでは?

今回は、男性が直前で交際を思いとどまる女性の特徴を3つご紹介します。

付き合う前の最終審査!男性が交際を思いとどまる女性の特徴3つ

行動の確認

「付き合う前から、『先週は何してたの?』みたいな行動の確認をしてくる女性はちょっと無理ですね。

だってまだ付き合っていないんですよ?何してようが僕の勝手じゃないですか。詮索されたくないです」(29歳男性/教育)

付き合ってもいないうちから相手のことを束縛するのはNG。

他の女性と遊びに行っていたら確かにショックかもしれませんが、それは男性の自由。

付き合ったらめんどくさそうと思われると、男性が離れていってしまいます。

簡単に落ちる

「誘ったらすぐ家にくる女性とか、なんか急に付き合う気がなくなっちゃうってことがあります。

こっちが本気で惚れてるならいいんですけど、まだそんなに本気じゃないのにグイグイ来られると、付き合おうっていう気にならない」(27歳男性/金融)

正式に告白されていない男性の誘いにたやすく乗る軽い一面を見せてしまったら、交際にまでは発展しないことも。

付き合うまでは、安易な行動は控えた方がいいかもしれません。

男友達が多い

「男友達がやたら多いと分かると、やめとこうかなって思うこともあります。

付き合ったときに、浮気されないか心配じゃないですか。いろいろな男性に『かっこいい』っていってその気にさせてるのかなって」(28歳男性/銀行)

恋愛をする上で、ターゲットを複数用意して広く構えていることはいい作戦かもしれません。

しかし、その作戦が男性にバレてしまうと、幻滅されてしまいます。

勝手に写真をSNSにアップ

「いい感じの女性とデートしたら、翌日SNSにツーショットがアップされてたんです。

2人の大切な思い出としてしまっておきたいのに、断りもなくSNSにアップしちゃうんだと思って冷めました」(30歳男性/IT)

ツーショット写真をアップされて、ネット上に顔を晒されたことに不愉快な気持ちになる人もいます。

SNSにアップするなら一言断りを入れるようにしましょう。

恋の最終試験を突破しよう

歳を重ねるほど、付き合うのにも慎重になる男性は多いもの。

彼女の最終審査で引っかからないよう、今回のポイントをしっかり抑えてみてください。

きっと恋の成功率がアップしますよ!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)