男性はどうせ女性を顔で選ぶんでしょ?そんなふうに考える方もいるのではないでしょうか。

しかし、答えはNOです。

彼らは女性の服装、仕草など、顔以外のところだって、しっかり見ているのです。

そこで今回は、男性が「女性の顔以外」でチェックしているポイントをご紹介します。

【見た目より大事?】男性が「女性の顔以外」でチェックしているポイント

服装に気を使う

男性にとって、女性の服装は注目するポイントのようです。

「シンプルな服装の女の子めっちゃ好き」なんて会話を、筆者も男同士でよくします。

一方で、「あの女の子、ダサいなあ……。服どこで買ってるんだろう」と絶句することも。

お洒落に越したことはありませんが、それよりも「ファッションに気を使っているかどうか」を彼らは気にするようです。

では、どんな服装が男性にとって「ナシ」と思われているのでしょうか?

女性では、「年齢に合わないフリルや色使い」「おじさんが着ているような服装」などが「ダサい」と思われているようですよ。

立ち振る舞いに品があるか

男性が話したことに笑ったときに、口もとを手で隠す上品さ。

食事をするときに、手を合わせて「いただきます」「ごちそうさまでした」と一言が言える丁寧さ。

こうした女性の仕草に、男性は思わず見とれて、思わずキュンとすることがあるようです。

内面の清さのようなものが、その所作に出ているところに魅力を感じるのかもしれません。

対して、ガハガハと下品に笑ったり、食べ方が汚かったりすると、千年の恋が一瞬で冷めてしまう恐れも……。

見た目がいくら整った女性でも、「モテ」からは遠ざかるので気をつけておきましょう。

体型も気にしている?

男性が女性を見るうえで、重要視するポイントのひとつになるのが体型です。

しかし、好みは人それぞれ。スレンダーなモデル体型、むっちりとしたわがままボディなど、人によって惹かれるものは異なるでしょう。

そのため、気になる彼がどんな体型を好むのかチェックしておくことが大事です。

なので、自分の体型を気にして瘦せすぎたり、逆に太りすぎたりするのは避けた方がいいですよ。

男性はしっかりと顔以外を見ている!

男性が、女性の生まれ持った美しさに惹かれることは事実です。

しかし、服装や体型、仕草など、その女性がいかに見た目に気遣っているかも男性は重要視しているのです。

「かわいくなりたい」「相手に配慮したい」こうした気持ちを持った女性が、共通して魅力的なのかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたが持つ顔以外の魅力を磨いてくださいね。

(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)