なにげないひと言が、彼の心をグッと掴むこともあります。

実際にそんな経験がある男性たちに、彼女に言われた「魔法の言葉」について聞いてみました。

思わず「ずっと一緒にいたい!」と思った彼女の言葉とは、どんなものだったのでしょうか?

ずっと一緒にいたい!彼氏の心に響いた「なにげないひと言」

デート当日に「その髪形変だよ」

「髪形を変えてすぐデートだったんだけど、会ってすぐ彼女に、髪形変だよって言われたことがあります。
本当だったら言いにくいことを正直にツッコんでくれた彼女とは、ずっと一緒にいたいって思いましたね」(26歳/自動車メーカー)

嫌われたくないという思いから、彼にマイナスなことを言えないという女性も多いでしょう。

しかし、男性のなかには、むしろ正直に言ってくれた方が嬉しいと思う人もいます。

嘘がない関係ほど信頼関係が強く、自然と将来も思い描きやすいかもしれません。

ただし、あまりにもストレートすぎると相手を傷つけることもあるので、やわらかい言い方を心がけましょう。

仕事が安定しないときに「貧乏でもいい!」

「俺の仕事が安定してなくて、将来が不安でなかなか結婚に踏み切れずにいたんです。
だけど何気ない会話のなかで、私別に貧乏でもいいや~って明るく言ってる彼女の姿をみて、ずっと一緒にいることを決意しましたね。
むしろ、貧乏な思いなんてさせない!っていうやる気スイッチが入りました」(28歳/美容師)

たとえ彼女のことが大好きでも、自分の収入が安定しないと結婚まで踏み切れないという男性は多いでしょう。

そんなときに彼女からこんなふうに言われると「手放したくない!」と思うかもしれません。

また、こんな言葉が男性のやる気をアップさせることもあります。

彼の手料理について「世界一おいしい!」

「そこまで料理が得意なわけじゃないんだけど、俺が作った簡単な手料理をいつも世界一おいしい~って満面の笑顔で言ってくれる彼女とは、絶対ずっと一緒にいたいです。
結婚しても俺が料理担当するから任せろ!」(31歳/IT系企業)

簡単なレシピでも、一生懸命作った料理を褒められれば誰だって嬉しいものです。

彼女がおいしそうに食べる姿を見て、愛おしさを感じることも。

彼が料理をふるまってくれたら、思いきりかわいい笑顔で褒めてくださいね!

素直な言葉が男心を掴む

人によって、心に響く言葉は違うでしょう。

それらに共通して言えるのは、素直な気持ちから発せられた言葉だということかもしれません。

ぜひ、末永い幸せを掴んでくださいね♡

(愛カツ編集部)