彼氏や結婚相手を探すとき、ついルックスや条件にばかり目がいってしまうことはありませんか?

ただ、そこで「なし」と除外した男性の中には、じつは「最高のパートナー」になる男性が隠れているかもしれません。

そこで今回はそんな「イイ男」に出会った女性に、インタビューしてまいりました!

ずっと幸せ!【最高のパートナー】になる男性の特徴って?

女子力が高い

「うちの旦那は、いわゆる乙女系男子。
初対面のときは頼りなさそうで『ないわ』って感じだったけど、なんやかんや付き合って同棲を始めたら、ありがたすぎる存在でした。

家事も率先してやってくれるし、疲れているときは料理を作ってくれることも。
共働きや子育てを考えたとき、こういう人がいいなと思って結婚を決めました」(29歳女性/医療事務)

頼りなさそう、男らしくないなマイナスイメージを持たれがちな「乙女系男子」。

ただそんな彼と一緒に生活すると、心強いこと間違いなし!

それに身の回りの家事が自分でできれば、なにがあっても安心して家のことを任せられるでしょう。

仕事優先

「彼はとにかく仕事優先で、デートも急な予定で何度もドタキャンを食らっていました。

さすがに別れを考えていたら、母に『嫌々仕事をしてる人より絶対いいから』と言われて、結婚に至りました。
当時は収入も低かったのですが、いまでは出世して、さらに上を目指して頑張っています」(30歳女性/事務)

いやいや仕事をしている人も多い中、仕事が好きで一生懸命になれる男性は貴重な存在かもしれません。

結婚を考えるなら、仕事でさらに成長したいと考えている人を選びたいもの。

そんな仕事への情熱と向上心を併せ持つ彼なら、いずれは収入などの結果にも表れてくるはずですよ。

オタク気質を持つ

オタク気質を持つ

「興味のあるのことに心血を注ぐ、オタク気質の彼。最初は正直『ないな……』と思っていました。
でもお付き合いを始めると、一途に愛してくれる優良物件男子でした!

私のためにとファッションを研究してくれて、見た目も前よりずっと垢抜けたんですよね。
それにやりたいことや行きたい場所もとことん調べてくれるので、なにをやっても楽しい!」(22歳女性/大学生)

オタク男子と聞くと、それだけで敬遠してしまう女性も少なくありません。

しかしそんな男性の中には、最高のパートナーになりうる人もいるようです。

1つのことに熱中できるため、彼女にハマると一途に愛してくれる人も多いよう。

もしもルックスが気になるなら、お付き合いしながらちょっとずつ自分好みに誘導するのもアリ。

最高のパートナーになる男性を見抜こう!

恋愛対象外と除外した男性の中には、意外な「隠れイイ男」がいるようです。

今回ご紹介したような男性に出会ったら、「なし」と切り捨てる前に、一度彼の人となりをチェックしてみましょう。

もしかしたら、「最高のパートナー」になりうる男性かもしれませんよ!

(愛カツ編集部)