美人なのに、彼氏がいないと「なんでだろう?」と不思議に思った経験がありませんか?

逆に、そんなに美人ではないのに、彼氏が途切れたことがない……という方もいますよね。

つまり、恋人ができるかどうかは、容姿だけでは決まらないということ!

彼氏ができない女性は、もしかしたら恋愛対象に入っていないだけかも。

そこで今回は、恋愛対象になりやすい方の特徴をご紹介!

これさえできれば、美人よりモテちゃうかも……?

容姿が良ければいい…わけじゃない!気になる彼の心をつかむ方法

他の男性の話をしない

交友関係が広く、異性の友達が多い方は恋愛対象になりにくいかもしれません。

女性からしても、いつも周囲に女性友達がいる男性には、「彼女?」「恋愛経験が多いのかな?」と思うのではないでしょうか。

また、ついつい強がって、モテるアピールや元カレとの思い出話をしてしまう方もいますが、もちろんNGです。

デートができているということは、少なくとも「嫌われてはいない」ということ。

せっかくのチャンスを逃さないためにも、できるだけ異性の話は避けた方がいいでしょう。

話題は選んだほうが無難

女性同士の会話と同じノリで話している方は、要注意かもしれません。

たとえば、感情的になってしまったり、あまりにもせきららなぶっちゃけトークをしてしまったり……。

そういう姿を見て、「女性は怖い」と感じる男性もいるでしょう。

普段、女性同士と話している感覚で男性と接すると、恋愛対象からは遠のいてしまうかも。

ちょっとしたことでも、男性に相談したり、頼ったりすると、男性の庇護欲を掻き立てられるかもしれませんね。

ファッションで女性らしさアップ

ファッションで女性らしさアップ

意中の男性には、女性として意識してもらうことが大事です。

もちろん、露骨な露出ファッションなどは、「チャラい」イメージを持たれてしまう可能性があります。

しかし、いつもオーバーサイズの服やスポーティーな服ばかり着ている方は、異性として意識されにくいことも……。

清楚系ファッションを取り入れてみたり、シースルー生地やVネックの服を取り入れると、さりげなく女性らしさをアピールすることができます。

普段の服に加えてみてはいかがでしょうか?

普段の習慣を見直そう!

ご紹介した特徴はいくつあてはまっていましたか?

彼氏をつくるために、モテるために、ご自身の行動すべてを変える必要はありません。

気になる彼の恋愛対象に入るために、意識できるところから取り組んでみてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)