多くの男性に好かれることよりも、本命の相手ただひとりに愛されたいと思う人は多いと思います。

では、大好きな男性に溺愛されるためには、どうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、「溺愛される女性の特徴」とはどんなものなのかをご紹介します!

俺にはこの子しかしない!溺愛される女性にある共通点4つ

「褒める」「感謝する」

誰しも褒められたり、「ありがとう!」と言ってもらえることは嬉しいものですよね。

溺愛される女性は、「褒める」「感謝する」が得意の人が多いようです。

些細なことでも褒めてあげたり、何かしてくれた際には感謝したりすることで、男性は自尊心が高まるみたい。

そうすると、男性はもっと彼女の笑顔が見たいと思い、サービス精神旺盛になるでしょう。

自分磨きを怠らない

交際当初より、オシャレに手を抜いたり、彼を尊重する気持ちを忘れてきてはいませんか?

溺愛される女性は、いつでも見た目と中身に気を遣っているようです。

「昔は大事にしてくれたのに、最近はデートもLINEも少ない……」という場合は、交際当初を思い出してみて!

尽くしすぎない

彼を好きな一心で、すべてのベクトルが彼氏に向いてしまってはいませんか?

たくさん尽くされると、男性は安心しきってしまう人が多いよう。

溺愛される女性になるには、「愛情表現をしつこくしない」、「気遣いはするけど尽くさない」など、彼から追いかけられる要素を残してみて。

「あなただけだよ」と伝える

男性は「みんなの〇〇ちゃん」ではなく「自分だけの〇〇ちゃん」に価値を感じるようです。

溺愛される女性になるには、上手に「あなただけ♡」を彼に伝えてみてください。

他の男性の影を出さないのはもちろん、何かあったときに一番に相談したり、頼ったりするのがいいかも。

独占欲と庇護欲を程よく満たしてくれる彼女というのは、彼氏からしたらかなりかわいいはずです。

彼だけに愛情を注いで

溺愛されたいのなら、溺愛したくなるような彼女になりましょう。

いろんな男性にモテようとするのではなく、彼だけにしっかり愛情を注いだ方が彼も夢中になりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)