どんなに彼女を愛していとしても、「それはないでしょ……」とドン引き引きする瞬間があるようです。

今回は彼氏たちに、どんなことで彼女にドン引きしたのか調査しました。

もしかしたら、あなたも無意識のうちにやっているかも?

心配な方はぜひチェックしてみてください。

【お家デートで注意して】男性が「だらしない彼女」にドン引きしたエピソード

同じものが部屋にたくさんある

「付き合い始めて間もない頃、彼女がデートに遅刻してきました。慌てて家を出たのか『あれ~どこいったんだろ?』と、ものを探している彼女。

カバンに目をやると、妙にゴチャゴチャしていたんです。それからというもの、『○○なくしちゃった』『新しく買っちゃった』とよく聞くようになりました。

おまけに部屋に遊びに行くと、同じものが3つも4つもあるではありませんか。失くすから新しく買う、を繰り返した結果だそうですが、だらしなさに引いてしまいました」(34歳男性/医療)

いい大人になって、整理整頓、持ち物の管理がなってなさすぎると、ドン引きされる可能性があります。

思い当たる節がある人は、物の置き場所や入れ場所を決めてみてはいかがでしょうか。

指定の位置に置く、入れる、しまうタイミングを決められれば、どこにいったかわからなくなるものは減るはずですよ。

お泊りなのに着替えがない

「付き合い始めて3ヶ月目、初のお泊りデートでした。『おじゃましまーす!』と入ってきた彼女。でも、妙に荷物が少ないんです。

それもそのはず、彼女は着替えを一切持ってきていなかったんです。お風呂の後、『服、貸してね!』と、おもむろに僕の服を着だす彼女……。しかもパンツまで……。正直、自分の着替えくらい持ってきてほしいです」(25歳男性/公務員)

お泊りデートは楽しみですが、自分の素も出やすいですよね。

しかし相手に気を許しすぎて、何でも相手任せにするのはよくないでしょう。

自分のものはしっかり用意して持って行くのがいいですよ。

部屋がゴミでいっぱい

部屋がゴミでいっぱい

「仕事でイヤなことがあったのか、愚痴と一緒にお酒のペースが速い彼女。案の定グデグデになり、彼女の部屋まで送ることになりました。玄関を開けるとビックリ!

ゴミだらけで散らかりっぷりがハンパないんです。以前おうちデートできたときはすごくキレイだったんですが、普段はこんな感じなのかとドン引きしてしまいました……。大きなイビキを描く彼女を後目に、大掃除を開始したのでした……」(29歳男性/出版)

来るとわかっていればキレイにしますが、思わぬ形で普段の有様を見られることがあります。

言うまでもなく、普段からキレイにしておく、掃除の習慣が大切です。

毎週や毎月単位で、おそうじスケジュールを決めてみてはいかがでしょうか。

自宅だからこそ気を引き締めて

いつもの彼女からは想像できないからこそ、男性たちはドン引きするのかもしれません。

素がでやすい自宅は、男性にドン引きされやすい場所。

普段からしっかり掃除しておけば、だらしない姿を見られずに済むはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)