彼に大事にされたい!女性なら誰もが思うことですよね。

口だけで「大事にして」「大事にする」と言われても、彼の気持ちに確信が持てない……なんてこともあるでしょう。

彼が思わず心動かされて、「もっと大事にしなくっちゃ」と思ってもらうことが大切ですよね。

では、どうすれば彼の心を動かせる女性になれるでしょう?

そこで今回は、いつまでも大切にされる女性の特徴をご紹介します。

ラブラブカップル♡いつまでも大切にされる女性の特徴

いろいろなことに一生懸命

健気にいろいろなことに一生懸命取り組んでいる姿は、誰もが心を動かされるものです。

また、一心に打ち込んでいる姿は見ている相手をも頑張ろうと思わせるものでもありますよね。

夢を持って生きている人は、その夢がかなうように周りはサポートしたくなります。

ましてや、それが自分の彼女ならなおさらですよね。そこで、そんな一生懸命な女性は、自然と男性の「守らないと」いう意識が働きます。

彼氏に対して一途

「目の前にいる女性をもっと大事にしたい」と思わせるためには、彼との間に安定した信頼感が必要になります。

誰でも、信頼できる相手とは深く互いを知り合いたいと思いますが、嘘や不安になることばかりを言う人とは、できれば深くかかわりたくないと思うものですよね。

そこで、彼がドキドキする言動よりも彼が安心できる言動を常にするようにしましょう。

そのためには、彼以外の男性の影を匂わせるようなことや、ほかに好きな人がいるというような思わせぶりなことはやめましょう。彼の不安を掻き立てるだけです。

不安を掻き立てる相手に対しては、大事にする以前に相手のことを疑うことから始めてしまいます。

そうなったら、なかなか大事にしたいという気持ちは働かなくなりますよ。

彼氏を大切にしている

自分のことを大事にしてもらいたいと思ったら、まずはあなたが彼のことを大事にしましょう。

人は自分自身が愛にあふれて初めて他人に愛を分け与えられるものです。

彼自身が満たされていなければ、あなたにまで愛が回りません。そこで、彼を大事にすれば彼からもまた大事にされるはずです。

何よりあなたがしてほしいことを彼にしてあげることで、彼はどうすればあなたを大事にすることができるのか、どうすればあなたが喜ぶのかということを学ぶことができるでしょう。

お互いを大切にして

彼に大事にされたいのなら、あなたの行動もそれに合わせた行動でなくてはなりません。

あなたが相手のことを大事にしないのに、自分だけが大事にされたいというのは虫が良すぎる話。

まずは相手を本当に愛してあげることを意識してみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)