付き合ったら、釣った魚にエサをやらない……。

そんな男性もいるでしょう。

しかしできれば付き合った後も、変わらず愛され続けたいもの。

そこで今回は、好きな人から「ずっと追いかけてもらえる女性」の特徴をリサーチしました!

ずっと愛される!好きな人に【追われる恋】ができる女性の特徴3つ

笑顔が多い

「彼といるときは、できるだけ笑顔でいるように心がけてるかも。
だって、やっぱり一緒にいて明るい気持ちになれる存在って、大事だなって思うから!」(25歳女性/医療事務)

笑顔が多い人って、一緒にいるとポジティブな気持ちになれることが多いもの。

そんな女性なら、彼の気分が落ち込んだときも、会うだけで元気になれる存在になるでしょう。

一緒にいて癒やされたり、幸せな気持ちになったりする女性なら、彼も手放したくない!と思うはず。

そのためには、落ち込むことやイラっとすることがあっても、長く引きずりすぎないのがコツです。

たまには自分の予定も優先する

「デートの時間も大事なんですけど、家族や友達との予定が入ったら、たまにそっちを優先することがあります。
彼に『もっと構って!』って言われることもあるけど、これぐらいの距離感がちょうどいいと思うんですよね」(26歳女性/エステティシャン)

彼との時間を大切にしつつも、自分の時間もキープしている女性に対して魅力を感じる男性もいるようです。

男性からすると「もっと自分だけを見て!」という気持ちから、女性の興味を引こうと努力し続けたくなるのかもしれません。

彼に追われ続けるには、これくらい自分の予定を優先するくらいがベスト!という場合もありますよ。

自分磨きに手を抜かない

自分磨きに手を抜かない

「どんな仲良しでも、明らかにおしゃれに手を抜いたり、メイクをしなくなったりすると、やっぱり彼の恋のテンションは下がると思うんですよね。
だからずっと好きでいてもらうために、自分磨きには手を抜かないように気を付けています!」(28歳/メーカー事務職)

彼との信頼関係が築けてくると、安心感からつい気が抜けてしまうポイントもあるでしょう。

たとえば、見た目がその一つ。

ただどんなに大好きな女性でも、付き合いが長くなるにつれ、彼の心が離れていってしまうこともあるはず。

そんなときに、女性がいつまでもかわいくいてくれようと健気な姿を見せてくれれば、彼は何度でも惚れ直すでしょう。

それに、ずっと魅力的な女性に対し「誰かに取られるかも!」と危機感を覚えることもあるはず。

そのためにも自分磨きに手を抜かず、彼のドキドキ感を保ち続けられるようにしましょう。

彼を飽きさせない女性に!

ちょっとした工夫で、彼の「他の男に取られたくない!」「手放したくない!」という気持ちを刺激することができます。

今回ご紹介したことを取り入れて、彼にずっと愛される女性を目指してくださいね!

(愛カツ編集部)