彼のことが好きすぎるあまり、ついヤキモチをやいちゃうこともあるでしょう。

しかし、度を超すとドン引きされる可能性も……。

とはいえ、男性にとってどれくらいの束縛なら「アリ」なのでしょうか?

そこで今回は、男性目線でアウトな「女性の重い言動」をご紹介します。

男性目線だとアウト…【さすがに重い】と感じた女性の言動3つ

携帯を見たがる

「ときどき彼女が、僕のスマホのロックを解除しようした形跡があるので『やめて』って言ったんです。
そしたら『女からのLINEがあったけど、やましくないなら見せられるよね?』って逆ギレされて。
信頼されてないんだな……ってショックだった」(26歳男性/事務)

たとえ親しい間柄でも、個人情報がたくさん詰まった携帯を見られたくない!という男性は少なくありません。

そんな男性にとって、「やましくないなら見せられるはずってその理屈がおかしい」と考える人も多いです。

それにもし彼が浮気をすることになったら、彼女の束縛に警戒して、巧妙に隠すようになるだけでしょう。

会話で探りを入れてくる

「会っていない時間について、彼女に質問攻めにされることがあるんですよね。
たとえば『昨日の夜ごはんどこで食べたの?』『外食って、1人で行ったの?』『なんでその人と一緒に行ったの?』などなど。
これ絶対、浮気を疑って探りをいれてきてますよね……」(29歳男性/アパレル)

会話の中で、彼に質問をすることもあるでしょう。

しかし、その会話の内容が「浮気しているか確認する質問」ばかりだと、彼はうんざりしてしまうことがあるよう。

もし彼との会話がそんな質問ばかりだと、彼が彼女との会話を楽しめなくなってしまうでしょう。

そうして2人のコミュニケーションが減ってしまえば、彼の「魔が差す瞬間」だって増えてしまうかもしれません。

疑いから彼を試す

疑いから彼を試す

「週末は彼女が僕の家に泊まりにきてたんですが、『残業だから23時ごろいくね。ご飯先に食べてて』って言われたから、同僚とご飯を食べて帰ったんです。

そして21時ごろ帰宅したら彼女が家にいて『誰とどこ行ってたの?』と問い詰められました。
こういう人を試すみたいなのって、いい気はしませんよね。普通に不安だって言ってくれたらいいのに」(33歳男性/営業)

いくら好きな彼女とはいえ、試されるようなことをされると一気に恋心が冷めてしまう男性もいるようです。

この男性の場合は、この一件がきっかけで別れることになったそう……。

彼になにもやましいことがないときほど、彼女に試されたときの不快感も大きくなるようです。

自分の魅力アップに心を向けて!

多少のヤキモチならかわいいけど、度を超すとちょっと……という男性は少なくありません。

そもそも束縛は、自信のなさから起こることも多いです。

だからこそ相手の行動を気にかけるよりも、自分の魅力を高めるほうがベターですよ!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)